FC2ブログ
HOME>Coverstation

これからの日本を想像してみた


未来を創るのは、子供 とよく言いますね。

現在の子供が、育っていくのをイメージしてみました。

そして10年も経たないうちに日本はまずいことになりそうな。



現在、スマホの所有率はほぼ右肩上がり。

小学生も持ってる時代、その親はもちろん所持

電車や家庭内でも、親のスマホでゲームやyoutube、動画を観る子供が多数

これが続くとどうなるか、これまでの親がしていた勉強時間と比較すると圧倒的に減少

そうやって育っていった子供は、これまでにないくらいバカのまま中学生、高校生へ。

そしてあまりにも勉強していないので親からもあんたは大学にも行けないから

高校出て働きなさい と言われ。

いざ社会へ。

会社に入るとあまりにも昔の高卒とはくらべものにならないくらい使えない。常識がない。

上司から罵倒を受ける。こんなのパワハラだー! 退職。

そこから、転職活動をしだす。受かってもすぐに辞める。

ニートへ。

もうこの現象は、周りを見ていてももうなっているけどさらに悪化して増えていきそうな気がします。

絶対まずいよね。。

ましてやyoutuberでまともなのなんて少数すぎるし。

家庭環境って本当にもっと親と子供に居る時間を大切してほしい。

もし、小学生とかになって回りがスマホでゲームしようぜ!この動画見てないの?!観なよ!ってなって

断るとイジメられたりするかもしれないけど、そういう場合はすぐに転校やらさせて

あげる親が一人で多くなってほしい。

なんかふと思った。

この記事のトラックバックURL

http://godofsilence.blog74.fc2.com/tb.php/3380-5e2ca493

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ