FC2ブログ
HOME>Work

先日、TVをつけたら興味深い番組をしていました。


面白そうだなぁ。と思ってみてたらとても笑ったしタメになった。

来年、2年後とかにもう一回見たいな。と思ってすぐ見れるように張っておこう。

upされていたので残しておきます。

正直、どうこう生きようが私的にはいいと思います。

したいことして死ねばいい。と 
でもそれはよくない。って言ってますね。

じゃぁ誰がお前の普通の生活を支えているのだ!?
と 確かに。

自分のベクトルは少し傾きました。が、 正直、自分はそこらへんのアリ一匹くらいの価値しかなくて

いつ踏みつぶされて死んでもいいし誰も困らない。と思ってます。

自分も前の会社を辞めて今の会社に就くまで貯金崩して生活してました。

そこで気づいたのは、所詮アリ一匹くらいの人生の暇つぶし。

そう仕事も恋愛もこのブログを書くことだって、読むことだってすべてすべて暇つぶし。

だから気楽に生きればいい。っていう考えになってしまいました。

別に税金とられて、道路や生活保護者のためになってるならいいんじゃない。ただ行きつく先が国家の天下りとか不正受給してる生活保護者でムカつくのもわかる。けど、それが日本っていうシステムだから本当に気に食わないなら、出ていく。or変えるしかない。

でもどちらもしないなら、いくら文句言おうが言う権利はない。

仮に会社辞めても、失業保険やフリーターとかで死なないんだから世の中あまい。って思ってますね。

もっと気楽でいいんじゃね?

本当にこの世の中にムカついてた時期もあったから、本気でマレーシアに移住してぇ!って

思っていろいろ調べてたりはしてましたね。まぁ普通にあと10年くらいはかかりそうだけど

本当に宝くじ当たってしまったらササっと日本から出ていくのは事実ですね。






この記事のトラックバックURL

http://godofsilence.blog74.fc2.com/tb.php/3352-3f21ea6a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ