HOME>Work

お仕事。


リアル記事。
7月に入って、仕事にも少しずつ慣れてきました。

月9の休み。のはずが・・・・。

2日間は、買取になり実質月7日になると知ったのは入社日でした。



御盆やお正月はめちゃくちゃ忙しいらしいので朝5時出社でよろしく。と言われたのは今日で

タクシー代は会社持ちで大丈夫だから。と言われたときは、内心ホッとしたのと、やっぱホワイトだぁ!

と思いました。

60歳の定年で退職金は3660万ほどらしい。最短2年で8万円ももらえるらしい。

俺が転職サイトやら見てても最短3年からとか、退職金は有りません。なんてザラだったからびっくり。

この会社を選んだのは、退職金有り&九州の最大手だったというところもある。

今の段階で、残業は0時間なのでこのままゆきたい( 

朝7時出社で夕4時に帰れるのはデカい('ω')

一方隣のテナント企業も受けようかと悩んでいたところで、そっちは罵倒やら聞こえてきたしちょっとびっくりでした。

面接をしたエリマネや幹部の方も、一回だけ休憩室で一緒になってお話しをしましたがとても親切な方ばかりでした。

ありがとう、こんな迷える子犬を拾ってくれて・・。

社会知識がほぼ無知な私に色々教えてください。と内心思ってる。

中高で社会のこともっと教えろよ。と大人になって思う日々。普通の両親がいたら教わってたのかな。なんて。今更。

以上 近況報告でした。

DNは2キャラ7ミッションこなせるくらいはしてます。



PS ;大学の友達に やりがいは?と聞かれたときは

「こちらあげたての商品になります!どうぞー!」「こちら新商品の~です!」って言ったら
客に取り囲まれて、売れる商品を見届けるのが面白いかな。こんなにたやすく物って売れるものなんだなーと。

あとは0から自分で作った一品一品が次の日の朝、0になってたりするとこが面白い。

そんなとこです。

この記事のトラックバックURL

http://godofsilence.blog74.fc2.com/tb.php/3306-b7b5a1b8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ