HOME>Travel(JP)

行ってみたかった横浜中華街。

yokohamapage2.jpg

さて、鎌倉から移動してきました(



関内駅に到着。これ、「えきうち」じゃなくて「かんない」って読むんだよ('ω')

下見たら、横浜ベイスターズの聖地である。
yokohamatre1.jpg

そうこうしてるとドームを発見。駅から凄く近い。びびる。
yokohamatre2.jpg

4つある中華街の門の中の一つ、白虎門から入場。
yokohamatre3.jpg

すたすた歩いてたら奥に代表的な門を発見。雰囲気がありますね!
yokohamatre4.jpg

北京ダックがつるされてる。
yokohamatre5.jpg

雰囲気
yokohamatre6.jpg
こんな感じでどこ歩いても店の数が凄い。
300400とか、路地裏までビッシリ店がありました。
いくらリサーチしても意味をなさないですね・・。

yokohamatre7.jpg

お寺。
yokohamatre8.jpg
yokohamatre9.jpg

入ってないけど有名ぽい中国のお寺。

さて、そろそろディナーするお店を見つけなきゃ・・。路地裏やら散策。
せっかくきたし、食べ放題なんてありきたりのメニューしかないし、本格的な名店は雰囲気代で高いだけだし・・;;

そんな中・・路地裏を見てると 店の前で待ち合わせているサラリーマン3人組が。
靴を見るといい靴だな・・スーツもビシっとしておる・・。そうかこの店に入るのか・・・!
これは間違いねぇ、うまい店だと判断。

店頭のメニューも4kから8kまでと価格帯も手ごろだ。
yokohamatre10.jpg
yokohamatre16.jpg

入店。
yokohamatre11.jpg
とりあえずコースに一通り目を通して全コースメニューに入ってる品を確認。

あとは前菜やらからの欄から一品ずつチョイス。
前菜。金華ハム、豚バラのチャーシュー、チキンの杏子餡がけ。
yokohamatre12.jpg

肉。牛ロースの中華風炒め?的な
yokohamatre13.jpg

海鮮。アワビの黒巣餡スープ的な。
yokohamatre14.jpg

ごはん。フカヒレ餡かけチャーハン。
yokohamatre15.jpg

そう全て最高においしいお店だった。
とくにあわびのやつがもううなって言葉に出来ないほどにうまかった・・w

ご馳走様でした。
yokohamatre17.jpg

本当に美味くてきたかいあったな。ってくらいレベル高かった。
クリストフも絶賛してた( ビールで絶賛できるくらいなのに()

MM(みなとみらい)で下車。
yokohamatre19.jpg

タリーズで休憩。
yokohamatre21.jpg

みなとみらいにばいばい。
yokohamatre22.jpg

めちゃくちゃ歩いて疲れきった1日でした。
クリストフありがとうございました(๑°⌓°๑)
1日欲張りすぎた(

さて、横浜のYCAT(ワイキャット)から福井への夜行バスにのります。

この記事のトラックバックURL

http://godofsilence.blog74.fc2.com/tb.php/3298-2a488186

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ