HOME>Travel(JP)

小町通りぶらぶら。

kamapegaa3.jpg

鎌倉まで、50分?くらい電車に揺られて到着。



着いた!地図で現在地を確認。
kama1.jpg

出てすぐに小町通り。様々な雑貨屋、スイーツ店etcがところせましと並んでた。
kama2.jpg kama3.jpg

行列のできる団子屋を発見。小腹を満たす(
kama4.jpg
メニュー。変り種をチョイス。
kama5.jpg
はちみつレモンが想像以上にレモンと餡とハチミツのコラボ!すんばらしい。
俺は、人生初ずんだ餅。ギルメンの東北の人からずんだうまいよ!ってきいたので
前から食べてみたかったのである。
枝豆の香り高い中にほのかな甘み。うまいな('ω')
kama6.jpg

クリストフにビールが足りないサインが出たので、急いで喫茶へ。
自分は甘味が食べたくてケーキセットの看板も有り、生ビールもあった喫茶をチョイス。

だが、しかし。

入店。
メニューを渡されて、ケーキセット見当たらない!!!(゚ロ゚屮)屮

お店の人に聞くと、あれは隣の喫茶店の看板でございます。と・・
明らかにこの店の敷地にあったのに;; 向きといい確実に間違えるレベル。
とりあえず、デザートコーナーから抹茶プリンをチョイス。奴には生ビールを(
kama7.jpg

ところがこの抹茶プリンのクオリティにも驚愕。生クリーム動物性のやつだった・・。最高である。
抹茶プリンとこの生クリームのバランス、完璧。
ご馳走様でした。

それからお店を出ると、問題の看板は消えていた・・。

そして鶴岡八幡宮へ。(あんまいく予定なかったけど、近くにあったので寄った)
kama8page1.jpg
写真はダイジェストにしました(

想像以上に、大きくて森林浴しつつ、御参りを。
白い鳩がたくさんいて、睡蓮がすごく大きい神社。
パワースポットらしいけど、効能はよく知らない(

目の前の交差点。
kama9.jpg

大通り散策。鳩サブレーの本社発見。
kama10.jpg

バスにのり由比ガ浜へ。夕焼けがめっちゃキレイらしいけど曇ってたのでちょっと見て小町通りに戻った。
kama11.jpg

由比ヶ浜で(とある看板のせいで)軽く迷って、歩きつかれたので喫茶。
必須条件はやっぱり生ビールがあるところ+スイーツがあるところは変わらず()
kama12.jpg

小町通りが眺められる席にしてもらった。結構、人通り見れる席がすきな俺(
ロストービーフ。
kama14.jpg
なにこれめっちゃ美味いじゃんwwwてくらいデパチカの味だった。

生ビール。(このジョッキは確か公認店だけ3年前くらいに配布された限定ジョッキ!)
kama15.jpg

俺のチョコレートパフェ。はあああああん!うますぎわろた。アイスの質がやばい。
めっちゃいいバニラを使ってらっしゃる。アイス好きの俺歓喜。
kama16.jpg

外から見ただけでは、そうでもなさそうなカフェだなぁと思って入ったのに
いい意味で裏切られたカフェでした(๑°⌓°๑)

PS;
クリストフ、ジブリの店にてキキの首をポロリ、即座に修繕。
お店の人ごめんなさい。

ばいばい鎌倉(
kama17.jpg

この記事のトラックバックURL

http://godofsilence.blog74.fc2.com/tb.php/3297-2cf388ed

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ