HOME>Real

一社目。

落ちました。

また探す。



GWは京都旅行予定。
5/13は当たれば東京遠征。

のんびりいこうか。

Fラン卒文系は、一社目かなり重要やな!
でも、友達は転職で大手会社に入ったりしてたから、結構受かりそうにない大手会社に面接くことオススメっすね。

練習になるし、他のライバルの面接もじかに聴けるからそういう機会をしときましょう・。・

自分結構、こんなとこ受かりそうにねぇなーと思って4社くらいしか受けてなかったので。
案外、大手のが採るだけ盗ってみる企業が多いかもしれない。

あとは資格が案外重要だったということ。
なんでもいいので色々取得しときましょう。

ネットやらで資格なんていらん。みたいな話くっそ出てるけど
これまで日本の学歴社会が変わってないのでそうそう変わるはずないので
資格は結構重要。ということを学ばされた( MT一種と英検3級しかないよ!ちなみに英検3級は履歴書には書けないとい暗黙ルールが存在する。



この記事のトラックバックURL

http://godofsilence.blog74.fc2.com/tb.php/3263-e45f36f6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ