HOME>Travel(JP)

ふらっとスペイン2日目(2)(2016/02/29)

DSC04514.jpg

さて、スペインといえば そう サグラダ・ファミリア

近づいていきます・・。

目の前に池があり、そこが真正面からきれいに撮影できる場所 とのこと。
DSC04520.jpg

3人でパシャパシャ撮りました。(このブログでは極力自分くらいのモザイクしかのせませんのであしからず)

もっと接近。
DSC04523.jpg
この位置のがよく撮れたんですけど 笑

入場券をもらって入場です。
DSC04526.jpg

目の前くると、石彫りの細かさがよくわかる。
DSC04527.jpgDSC04528.jpg
DSC04530.jpgDSC04529.jpg
4箇所の門が存在し、ここは正門。それぞれにキリストのストーリーをモチーフにしています。
正門のここは、キリストの生誕です。

内部へ。
DSC04532.jpg
DSC04539.jpg
ステンドグラスがいたるところにちりばめられています。外からはわからない美しさ。

裏門へ。ここはキリストの死。
DSC04540.jpg
DSC04544.jpg
この数字は、縦横斜めどこを足しても33になります。キリストが死んだ年齢です。

DSC04546.jpg

横にあるガウディの作品。斜めの石で作って揺れがきても絶対に壊れない強度を保っているらしい。
DSC04547.jpg
DSC04548.jpg

完成模型図
DSC04549.jpg

内部に戻ります。
DSC04551.jpg


DSC04553.jpg
記念撮影。カバン前がけなのはスリ対策です。

このとき、外人のバックパッカーの女性に写真を撮って!と頼まれましたw
日本でも外国でもよく外国人に声かけられる・・。顔か(

地下の博物館へ。ガウディの作品がたくさんありました。
DSC04560.jpg
DSC04563.jpg
DSC04568.jpg

この記事のトラックバックURL

http://godofsilence.blog74.fc2.com/tb.php/3062-009f1c03

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ray さんへ
みたよー!がんばって更新するのだ・・(

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ