HOME>Travel(JP)

日曜は、九州No.1の道の駅 むなかたへ。

家から車で約1時間ほど。

自分は初めていった。

muna1.jpg

10:30に到着。

既に車の混み具合ががが、福岡ナンバーばっか!

車を降りてっと

munakata2.jpg

いざ入店。魚の量がすごい。さすが産地直送。漁師が直接もってくる場所だ・・。

dwdwadwsakana.jpg

色んな魚が、一匹丸々!!!ひらめとカレイってこんなに大きさに違いがあったのか!と

普段切られている刺身しか見たことない人は、おそらくビックリする。

家業の仕入れが終わったところで、昼食だ!

このためにきた。昼食のために。うちの家族刺身にはうるさい・・。

信じられないくらいの刺身のうまさ。

刺盛り
sasimori.jpg
タイ、カンパチ?、縁側、イカ

鯛ぶり丼 付属の自家製ごまだれがこれまたウマイ・・・!
taiburidon.jpg

色々
iroiro.jpg
タイの煮付けがこれまた、一切の臭みもなく普通は臭い消しにしょうが入れるんだけどしょうがすらいらないレベルだからはいってない・・。すごすぎる。

もう値段も圧倒的に安く、11時オープンから途切れることのない行列。

散々刺身やら丼やら食べてしまった・・。ごちそうさまです!

外にはこれまた、おいしそうなコンニャクが!
sasikon.jpg

ゆでたての刺身コンニャク3つを即買。
家でおいしくいただきました、スーパーのとは歯ごたえが違う。っていうか、保存液特有の臭みが0。

お土産はブルベリータルト。と 横のベーカリーのパンたくさん。
buruberitaruto.jpg
このタルトが、もう中までブルーベリーぎっしりよ・・。
最高。これは行ったらぜひ買っていただきたい。

パンもどれも美味しく・・・。
干し葡萄パンは特に、パンにこれでもか!っていうか何層にもわたって干し葡萄が敷き詰められていてそれはそれはもう美味しかったです。

あ、帰り際に豆乳ソフトもかったんだった。
tounyusofuto.jpg


ってことで、リアル日記おわり。

この記事のトラックバックURL

http://godofsilence.blog74.fc2.com/tb.php/3052-8836acea

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ