HOME>Coverstation

食べ物の話題ばっかりですまんね。スマホのお話しようか。


ここ最近、食べ物ばかりのお話でしたので。

自分なりにスマホのお話。


俺のオススメスマホ No1は やはりiPhone

散々、iPhone vs 泥 のお話があがりますけどね。

結局iPhone 。俺も5s使って 1年3ヶ月。


なんといってもダンチガイはOSの起動スピード。

泥は毎回、タスクキル っていうのをしなくちゃいけない。起動してるソフトOFFにしていくやつ。

だがiPhoneはそれをしなくていい。そのまんまでおk、なぜならソフトを使っていない間、iPhoneは自動で

接続から外してくれる。ここが違う。


次は、カメラ。

正直カメラなんてどっこも一緒よ。違うのは起動スピードの速さよ。

ロック画面から直接いける。

下から上にスライドさせるだけだぜ・・。

ポケットから出して2秒後には写真を撮ってサッとポケットにしまう。

泥のカメラは、起動に2秒ほどの時間がかかる。ピントあわせる時間か知らんがOSがおせぇのか。

この2秒、本当に違う。


もし仮にどおうしても、泥がいいなら

SHARPが良いのかなとは思うけど、潰れそうだから保障とかどうなるんやろな。という感じだ。

SONY製品の電池の持ちの悪さは、知ってるだろう。皆さんw

俺のiPhoneの充電は、一桁%になってから充電。

90%超えてたら基本外す、過充電はよくない。わりとあっというまに100%になるけど

2時間ほどで。

あとは充電中の操作はご法度。これが一番ありえない。わざと高い金だして買い換えるためにやってるならいいんだけどねwww


俺のiPhoneは基本、LINEとメルカリとニュースとカメラと天気とツイッターとスケジュールだけおもに使ってるので

2日持つ。家にいるときだけは。外んときは1日は持つね。音楽ずっときいてるし。


予備バッテリーはこれ使ってます。


あと、音楽同期はwifiのiTunes同期だね。

iPhone関連であればちょっとだけ詳しいんで質問していただいてもかまわないw


この記事のトラックバックURL

http://godofsilence.blog74.fc2.com/tb.php/2696-722ff1b9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ