HOME>Real

GDしました。

初のGDと適正検査。

これが就活かー。

北九州からはるばる博多へ。

面接会場60分前入り (暇人かな?)

そわそわしつつ、待合室で待機。

hgwer.jpg
dwa_20150409090607d10.jpg


時間キター。

受付では、俺だけ他のみんなと挨拶の表情が違う。

「お!○○君だね」

お!なんてもの他の生徒に無かったんだけど??ん?

で、①番目のSPIっぽいの淡々と終了。

解答書くとこ、ミギにズラーっと問題2まで書いてしまったww

焦って気づいて書き直したけどwww

あっぶねぇwww



2番目のDPI  余裕。この手は、質問者の意図とか全部分かるし、素でも問題ない。

心理テストや。ここで、普段性格悪いやつはガンバルしかねぇ。ありのままはアカンぞwww

で、

GD。

もっと激しいんかなーと思ったら、5人と6人で 会場別にして。

一人ひとり、一分で自己紹介。

次は、

「仕事において、一番大切なことは?っていう議題で

書記、リーダー、タイムキーパー、発表役、を立候補で決める。(1分以内)

まぁ俺なんもしてないけど。

で、リーダーが意見一人ずつ言わせて。

そっから他人の聴いてどれがいいか、言い合って

数が多いのから共通点を見つけて発表役に練習させる。

発表を担当人事にきいてもらいFin


感想として、人事はとくに何もせずに問題ある生徒おるか?みたいなチェックだけしてた気する。

これは実際、会社に入ってチームでちゃんと動けるか。っていう点で見られたんかなーと

感じた。

とくに、何もしてないから落ちたと思う。

どうせ向いてないしこの企業。練習と思っていっただけだから、なんの期待もしてないけどね。

って言っとけばカッコイイかなw


で、

そのあと博多駅へ。美人に囲まれバス移動。あざ!幸せ。

2年ぶりか3年ぶりに、だるま へ。

wdad.jpg

うまい・・・。博多来てよかったww と思ってしまうww

煮卵とチャーシューうますぎだろ・・。

味も変わってなかったけど、ちょっとコッテリになったか?と思いつつ後にしました。

ファミマでPBのモナカを食べて帰宅ー。

この記事のトラックバックURL

http://godofsilence.blog74.fc2.com/tb.php/2688-d5d0e46a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ