HOME>Travel(JP)

このベトナム旅行を経て、得たものとは?

このベトナム旅行を経て、得たものとは?

まずは、ミッションである3つの体験

それと、したいことから、計画、実行、フィードバック まで全部自分で出来たことの嬉しさ。




  景色を堪能、美味しいものを食べる、ショッピングも良いでしょう・・・

ですが・・・ 僕の海外旅行は あまり人がしないような レア な体験 を求めます。

それが、ダチョウ乗り、ワニ釣り(えさヤリ)、ベトナム美女と2ショットwww 

これでした。

あと、タクシーのおっちゃんとも一緒に行ったNIKOとアネさんとのベトナム語で一生懸命

コミュニケーションして、会話を楽しんだのもとても楽しかったです。

やはり現地の人と、コミュニケーションが取れたときが一番楽しいですね。海外旅行の醍醐味は。




そして、もう一つ得た。したいことからの計画、実行、フィードバック。この流れが完璧に出来たときの

充実感は僕にしか分からないと思います。

①したいこと。
まずはベトナムに行きたいなーと思うことから始まった。
ダチョウに乗りたいから、ワニのエサやりを体験してみたかったから。

②メンバー募集。
その次は、祖母が一人で海外に行くのはどうしても許せないといわれたので。
メンバー募集。これが手間取った。大学の友達は、みんなお金なさすぎた。あとはベトナム何しに?
みたいな感じで言われた。
なので、意を決して、トリッピースで募集。したところ・・・?

2人からコンタクトが来て、一緒に行きましょうと。そこからは、スカイプの会議を2回して旅立ちに。

僕は不安だらけ。

だって・・?
2人とも初海外旅行者。海外で変なことしたらどうしよう・・・。トラブルあったらどうしよう。
パスポートちゃんととれるかな?ちゃんと休暇をとれるのか?
など色々不安要素が沢山あったから。

でもスカイプの会議で、ある程度の人間性とちゃんとしてる人だ。という確信が得られたので

事前の顔あわせ無しで行きました。(普通はするトリッピース)

③計画、予算、ルート、など。
これは、このブログのベトナムプランにでもあるように
ほぼ自分で練り、一緒に行く人の要望も聞きつつ作製。

④実行
ほぼスケージュール通り。まさに 完璧。
こんなにトラブルもなく、全て決行できた。

⑤フィードバック
今、やっていること?と反省。
反省点は、2つ。
初海外旅行者ということもあり、やはり2時間ごとくらいに
「次は~する」とか色々そのつどに、ガイドのように指示できなかったこと。
あとは地図。何枚かホテル周辺の地図を作製して行ったのだが・・・。

やはり、そこは僕の好きな言葉でもあるように
「知っている道(地図上の道)と実際の道は違う」
こと、ここはホテルの人にマップをもらって解決出来た。

ここまで、この記事だけでは分からないと思うが、わりと大変だった。
だけど、これを出来たことで 自分にさらに自信が得られた。

あと、初対面の2人だったけど、すごく仲良く旅行が出来ました。
本当に一生 友人で居てほしいレベルに。
一緒に旅、行してくれてありがとう。

この記事のトラックバックURL

http://godofsilence.blog74.fc2.com/tb.php/2654-e94b2c48

コメント

ひと通りみたけど
ベトナム料理がめっちゃうまそうやな・・
Re: rayforce さんへ
んーww

ベトナム料理はやっぱ美味いねぇ。

香辛料とかパクチーとか好きな人は、すごく喜ぶ!

俺は、割とバクバク薬草くいまくってたww
行動力があるなぁ!!
沈さんは本当にすごいと思いますっっ
全部企画して、仲間も自ら募集して初めて顔を合わせる人と一緒に旅をするなんて、なかなか出来る事ではないと思います。

自分にはとりえがないなんて書いていたけど、そんな事ない!!と思います。
Re: るな さんへ
お褒めに預かり光栄です。

今回、本当がんばった気するw
ありがとう。

モチベあがりました(☼ Д ☼)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ