HOME>Money

FX

追証・・・要はある程度の損失を賄える保証金が無い限り、為替転がす金貸しませんよってこと。
追証請求が出るのは許容できる以上の損失が出た場合で、続けるならもっと保証金預けてねってこと。
ここで追証預けなければ、自動的に決済されて保証金から損失額が抜かれるわけ。

更に今回のように急な変動があって損失額が保証金額をも越えてしまった場合、それについては負債としますよって仕組み。

だいぶ噛み砕いたけどこんな感じ。

追証になる前に証拠金維持率低下で強制ロスカットなんだけど
今回は値が付かないで一気に値が飛んでしまった

レバ25で100万円入れてて115円ショート20万枚(維持率100%ちょっと)
→通常だと120円行く前に(維持率20%)強制ロスカット

でも値が120円吹っ飛ばして150円まで一気に飛んでそこで強制決済
差額30円×20万枚=600万円の追証

FXをこれから始める人のために用語解説をしようと思う

この記事のトラックバックURL

http://godofsilence.blog74.fc2.com/tb.php/2623-8f84f914

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ