HOME>Real

犬が殺される。(ノンフィクション)

犬が殺される。

かも知れない。

うち2匹大型犬飼ってるんですが、

母親が浮気相手と別居して1年、その間、父親が一生懸命世話をしていました。

※父親は再婚相手で僕が小学校6年生のときに再婚しているので義理の父親です。

ですが、この今すんでいる家は、叔母名義。ですが、親は家賃を叔母に払っていません。本当は月24万円ほどなのに、払っているのは光熱費のみ。

うちの自営業上ここを25日の間、まるまる貸すことになりました。

そこで叔母が、うちの父親に「出て行け」と言われ、

僕は、高校生まで住んでいた祖母の家まで戻ります。こっちの家ももちろん犬厳禁なので俺はどうすることも出来ません。

父親は母親が作った沢山の借金に負われ、浮気相手に別居され、あげくの果てに家からも追い出されました。


これはフィクションではなく ノンフィクションです。

そのため、愛犬の処分することになりました。

父親は、期限内に大型犬2匹が飼える家を見つけられなかったのです。母親の方も「無理」の一点張りで。

まぁ愛犬・・・って良いのか、言える権利があるのかわかりませんが。

で、土曜日に引き取ってくれるカモしれない人が見に来ます。

そこで誰も貰い手がなければ、殺されるそうです。

(そこで自分の心境的には、何も感じなく・・・。本当に損得感情だけで生きてる人間だな。と感じさせられました。

とりあえず、犬を飼うのはあまりよくないとおもいます。今良くても、これからちゃんと安定した収入で

もし自分が死んでも後継者がいてちゃんと育てて最後まで見届けられるのか。見通せるのかです。)

まぁこういう家庭環境で生きてきてしまった自分には、あまり人を信じられる力があにのかもしれません・・・。

なんか悲しい人間ですね。。。俺って。

おわり。

来年、もし自分がこの記事を読んで何を感じるかわかりませんが、振り返たっとき

これを読んで何か心が変わっていればと残しておきます。おわり。

この記事のトラックバックURL

http://godofsilence.blog74.fc2.com/tb.php/2575-78c9e14b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ