HOME>Money

一回ガチで貧乏になった方がいいんじゃないの?

いっかいガチで貧乏になった方がいいんじゃないの?

俺は、そういった人をリアルで見たことあるし、身近に生活保護もらってる知り合いいるから

そういったことは話すからわかるんだけどさ。

どうやって生活保護もらうのか、どうやって欲しいものをもう一個ただでもらうのか。とか

あとは闇金ウシジマ君見て、本気で金がなかったら、産業廃棄物のとことか原発に

行かされて一生1日労働して3000円の生活されるだの、ミナミ帝王からは、法の抜け穴とか詐欺の方法とか

結構学べたんだけど。

みんなも見ておくべきだよ。もし、見てないのであれば。ね。


そういうこと知らなくて、さっき話した叔母に

私は300円のために、アプリなど落とさない

と言われ、もちろん俺もなんで落とさない手か登録しない理由は知ってる。

なんでかって?

そんだけ社会人は稼いでいるから。だよ。

そんな、はした金いらない。ってさ。


だけどさ、もし仮にその登録時間(2分3分)の間で 300円以上稼げるの?って思うし

そんなに金持ちなん?とか思ってしまう。上には上がいるよ?w


俺は一回今の大学友人に デュナミス

の300万する時計付けさせてもらったけど、彼が見えてるモノの価値観をもらったよ。

たった少しの間だったけどね。20万の時計^^;とかおもってしまうレベルに。

学生が月12万のバイトを2年以上続けないと買えないもんなんだよ・・。

話それたけど、その300円で救われる人もいるんだよ。

ものも十分に食べれない、家もない人たちもいるのに、その300円を捨てるのか。と

たった1円だけど、されど1円ですよ。たった300円だけど、されど300円。

一円を笑うものは一円に泣く。

んです。ことわざってのは昔の人が残してきた教えです。

いい名言ってのは絶対いくら年月が経ってものこるもの、いいものは残るんだよ。

こういうことです。。


あと、自分がこうやってメルカリ教えてるのは、そういうこともあるし

僕は、このみんな、お金のない!と言ってる世の中で、

無料で貰える。 ということに価値を感じるからです。

ポケットティッシュだってそう、人のサービスだってそう。無料のものも

実は無料じゃないんだよ。

これをお金を出せずに もらえている ってことにどれだけ感謝できることか。

それすらも分からない大人にはなりたくないですね^^;

あ、お金の話終わりです。最後まで見てくれた人ありがとうございました。

市役所や道路とかの国サービスは無料じゃなくて、ちゃんと税金で賄われているのでそこは無料ではなく

ちゃんとお金払っているってことなんで勘違いしないようお願いします。



この記事のトラックバックURL

http://godofsilence.blog74.fc2.com/tb.php/2567-87e113e7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ