HOME>Real

浅草 舟和 のあんみつ。

浅草 舟和 のあんみつ。

をもらいました。お土産でー。

anmitsu.jpg anmitsu3.jpg anmitsu2.jpg

すごいなぁ。うまそうううううう!

さっそく袋をあけて作る。

黒蜜、結構サラッとしてんなー。まぁうまいだろー。

食べる。

あれ・・あんま甘くない・・!?

ええええええええええええええ。

黒蜜のドロドロ感が感じれない。

そして一番の衝撃は、寒天が甘くないことだ!!!

そう、九州のあんみつは寒天まで砂糖が入れてあり甘いのだ。。。

なのでこれ西日本地区の人にはあまり味があわないかもしれないな。

大坂から西は結構あまめの味が好きなんだ。

醤油も結構コクがあって微妙~~~~~に甘い。

なのでうちの家はキッコーマンではない・・・。

ニビシ醤油。

醤油、うどんのダシといい関東とは味が結構違う。

まさか、あんみつ までそうとは思ってなかったので結構がっかりだ・・。

東京の人は 東京バナナか年輪屋のバームクーヘンでおねしゃす(俺の好みだけど)

この記事のトラックバックURL

http://godofsilence.blog74.fc2.com/tb.php/2559-6aab4b77

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ