FC2ブログ
HOME>Real

そろそろ 就活ですよ。

そろそろ 就活ですよ。

え、俺ですか。保険有ります。実家継ぎます。

まぁとりあえず保険です。最悪です。最悪の場合です。

たぶん就活失敗したら、ワーキングホリデーに行くと思います。1年ほど。

と色々失敗したときの考えのほうを先に固めときます。

保険とか失敗したときの考えてない人が自殺するんだと思うんだ。

失敗してもプラスに考えればいいと思ってます。

あ、あと 自分すっげぇFラン通ってるので。就職先とか期待してないです^^

接客とか工場、サービス 関連なら引く手あまたな世界だと思いますが(

肉体労働嫌いなんで (´・ω・`)嫌いっていうか、続かない気しかしないので。。。

めっちゃねキャバクラみたいな女の子が毎日いたらタブン続く。絶対。いや一生やっていける自信ある。

男のエネルギーってかわいい女がいたら常にがんばるっていう生き物だと思ってるから()

俺だけかな\(^o^)/

やっぱ職場にかわいい女の子いたらねぇそりゃがんばって出勤するっしょ。

それでお給料ももらえるんだし。

大学とか女の子としゃべり行くようなもんだと思ってる俺からしてみれば()

あぁ話くっそそれたわwwwwwwwwwwwwww


で、

今日Fランにて就活の講義がありましてー。

その講師がすごい有名な就活講師らしくー 九大やらいろいろな名門大学に教えにいってるんだと。

その内容をFランでまんま話してですね・・・。

皆さん インターンシップ(IS)に行こうとかいう気を起こしちゃってました。めっちゃ推すんすよ。ISを。

俺も夏行ったけどね 楽しかった思い出しかないし、最後、これよければ・・うちに・・みたいなのもいただいたし。

HAPPY ENDだったわけです。


それで、大企業にもいけます!!とかね。


正直、Fランがどんなにかんばろうと個人ががんばろうと。

Fランという社会からランク付けされたものは所詮Fランとしか見られない。

俺が行ったISでももし 同じ地域の某市立大学とFラン どっちか一人採ると言われたら

某市立とか言われましたからね。学歴社会な日本でFランっていうレッテルでしか見られないことをお忘れなく。

あと、大企業がFラン採らない理由は Fランの就職した企業リストに乗ったら 世間体がおしまいだから。っていうのも

あるんで。あとこうならないように、ちゃんとリクナビさんとかは

インターネットのサービスで大学名登録させて、学歴フィルターに通して大企業でないような工夫もしてるんです。

こういう 裏 の部分知らない大学生多いからね・。・

このブログ見た人だけはこういうこと知っといてね、自分の子供とか弟とかにも教えとこうね。


とまぁ、有名講師は金さえ出せばFランでもちゃんと東京からきて講義してお金稼いでいくんだなぁ。

というビジネス視点の勉強になりました\(^o^)/

まじ就活支援ビジネスってまじでウマイビジネスだと思います。

就職できなかったら、自分のせい。

出来たらあの人のおかげ。っていう マイナスに思われる要素がないからな思われるイメージがwww

ニッチな職種ってすげぇわ(´・ω・`)

この記事のトラックバックURL

http://godofsilence.blog74.fc2.com/tb.php/2516-b380f560

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ