FC2ブログ
HOME>Real

考え方は人それぞれ。

うちの叔母は、論破されると嫌味を言います。

俺はあーだこーだ、こんなんじゃどっこも企業雇わない!とか嫌味を言います。

今日の出来事の一つの例↓

(訳アリなので叔母と祖母とかとご飯食べてます。俺。飯のときだけ祖母の家いくっていうこと)

キッチン 暑いから 冷房つけておきました。

そこに叔母入る。

叔母「ちんもく!冷房つけるときは 換気扇と窓は閉めり!」

「え、いやまだくっそ暑かったし熱気を先に逃がさねばと思って窓はあけた。けど換気扇回ってるのは知らなかった」

叔母「まぁいいやちゃんと閉めてね!」

「でも、冷房最初効き悪いから熱気を逃すのが先じゃない?それにここドアなくてダイニングに空気流れるし、キッチンで火使ってさらに熱くなってそれが上から充満してくるのに それを逃がさないのは違うんじゃない?」

(普通ここは、熱い空気は上がって冷たい空気は下にいく常識があれば それもそうねー で終わると思います)
叔母「科学出来ないやつに言われたくないw閉めろといったら閉めるんよ!(半ギレ)」

「いや、熱い空気は~(省略)くらい常識やん」

叔母「いいんよ!上がそういったらそう従うんよ!(キレ)」

「わかったわかった」(あー疲れる)

FIn.

まぁこんなのは日常茶飯事ですわ。

これはどこにどういった問題があるんですか?

僕は家族に上も下もそう無いと思うし、冷房をよく効かせるための改善策を言ったまでなのですが。

でも叔母は、その多分学歴が自分より下で年下の自分に偉そうなこと言われたこと。 に対し

怒っているとまで理解はできるんですけど。

なぜそれをその意見に協調して それもそうね。 という同調で終わらせることが出来ないんでしょうか。

僕の永遠のなぞなんですが。プライドなんですかね?

44歳でまだ独身というとこから見てやっぱり性格上仕方がないのかな・・・。見た目は結構若いんですけどね、自分が言うのも ですが()

あとどちらが悪いか と一般的な皆さんの意見をもらえれば幸いです。コレは自分が正しいと認めてほしいという意思の現われですがwww

誰かわかる人教えてください (。・ε・。)

自分の言い方はあくまで叔母という家族の位置づけのスタンスで話しています。




この記事のトラックバックURL

http://godofsilence.blog74.fc2.com/tb.php/2403-9ad75904

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ