HOME>Real

人への頼み方。

今日ふとした出来事が起こったのでそれについて自分の考察と現時点の価値観から

考えたことを書いておきます。

結構くだらんwwwwwwwwwwwwwwwwwww

状況;滝のような土砂降りの中から学校から帰ってきたとこで夕食中。

叔母「印紙買ってきて、コンビニで」

俺「やだ」

叔母「なんでそんな非協力的なん?本当使えんやつやな」

俺「なんとでもいえよ、それで気がすむなら」

叔母「もううちで飯食うな!」

叔母去る。

夕食後

祖母「俺君、土砂降りの中悪いけど印紙買ってきてくれない?」

俺「いいよ」

俺が買いに玄関出た瞬間。

祖母と叔母 話し声聞こえる。

叔母「最初から買いいっとけよバカ」

俺まる聞こえ。

むやむやしながら買いいったけどね。

そこで文句言おうかと思ったけど、いくら言ってもあの性格は変えられないと悟ってたので仕方なす。

まぁこういう 人への頼み方も知らない人もいるのだと見下しました()

やだ って俺が断った瞬間に 思考が回って。

二言目に。

アイス代もやるから買ってきてくれない?

or

いや本当に今忙しいから今回だけお願いします 俺君! を二言目に言うべきやったね。

人を使うには モノでつるか 頼み方のときその人より物腰低くいわないっていうことも知らないんだね。

俺でも知ってるわな。

こういうの今どきの社会人の上司とかは知らないのかもしれんな。部下から文句言われる人なら。

まぁまだ社会出てない大学生ですが。

仕事なら別やけど 、臨時で人に頼むならな。

あとはそれが達成してくれたら、過大するくらい感謝の意を伝えないと 次はないけどね()

そこで、あ、ありがとー。くらいなら次はそいつ何もしてくれないわな()

あーこういう思考回らない大人にはなりたくねぇなーーーーーーーーーーー。

もっと修行してぇわー。こういうの。

俺はちなみに人使いウマイネーwww ってよく言われますww どうも!www甘え上手なんで!www

この記事のトラックバックURL

http://godofsilence.blog74.fc2.com/tb.php/2394-0d9dbd96

コメント

確かに人への頼み方ってすごく大事ですねぇ。+゚(゚´Д`゚)゚+。


そんな嫌な言い方をする叔母さんと生活をともにするの大変そう・・
Re: るな☆たこ さんへ
いやぁご飯食べるときだけしか実家いかないから

一緒の家で生活してるわけじゃないから大丈夫ww

でも頼み方って大事b

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ