FC2ブログ
HOME>Coverstation

井の中の蛙、大海を知らず。

胃の中の蛙、大海を知らず。

喰われてんじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

というツッコミを自分でして自分でクスっとしました。どうも沈黙です。




最近、ドラマだっけかネットサーフィンだかで

今日のタイトルの「井の中の蛙、大海を知らず。

ということわざを目にして、考えると本当に自分は、井の中の蛙だなぁとつくづく感じられます。

結構この文章、上から目線になると思われます。なので要注意。


結構リアルトークです。

最近、飲食っていうか大体主にカフェとか予定立てていくとこを 先にネットで調べて予算とか決めるんですが。

やっぱ地元って値段の割りにたけぇよな。コスパいいとこあんまないよね。

なんか、旅館でバイトして仕入れ値、原価率、儲けとか教えられて外で飯食べる気本気でうせてきました。


友達にここいいよ!って勧められた某カフェ。

スフレケーキ850yen^^;

ただの厚みのあるパンケーキがですよ()

雰囲気代・場所代・人件費・原価考えるともう何もいえないです。

搾取されてんな。っていう気持ちしかないです。

最近は、スタバの影響もありちょっとお高めのカフェが流行っているそうですが、それは全部原価率がくそいいパンケーキに生クリームのせて盛り付けキレイにして店が儲けるためだけの作り出されたブーム。というだけであって。

そういう考えが自分の頭の中に常日頃、転がっています。っていうか↑実際そうだと思います()

俺の考え じゃなくて。

搾取されてんなぁと。

そりゃ自分がそれでこの値段だしていいんだ!これで満足なんだ!と思えればそれでいいと思うんですけどね。


まぁ他の店も見てさ、ちゃんと調べてさ、同じものが500円ならそっちいきますよね。

ちゃんとそういうの見極めてほしいですよ。都会暮らしの人は比較的安くてイイもの食べれるので問題ないと思いますけどね!田舎とかでお金使うときは要注意ですね。特にイ○ンとかー^p^


おっと結構話それちゃいましたね。。なんかジョークいって 会話それてで終わっちゃった。テヘペロ。


何かしら同じタイトルで ちゃんとしたこと書こうと思います。おわり。

この記事のトラックバックURL

http://godofsilence.blog74.fc2.com/tb.php/2358-7173fd5f

コメント

そのスフレケーキ食べたいなぁ
でもそのお値段は買って食べるのはちょっと・・・
誰かおみやげに買ってきてくれないかな~ってランク(´∀`;
Re: さくら さんへ
いやぁ、ただのパンケーキですよん・・。

ですよね!お土産にちょうどいいくらいの値段・・ww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ