HOME>Coverstation

マレーシアとか台湾とか行ってみて。


日本の物価の高さに驚く。

本当に。ぜひとも台湾の夜市にはいってほしい。

日本で買うと5、6000円はしそうな時計が600円ほどで買える。

マレーシアのおしゃれのTシャツも一枚300円。

日本はやっぱりお金稼ぐとこであって、お金を使う場所じゃないことがよくわかる。

アメリカの給料は日本の2倍だしね。

まだ東南アジアとアメリカくらいしかいったことないけど。

日本はなんでも高すぎる・・。

搾取しまくり。

特に服とかは 定価が1万円なら原価は約10パーだから本当は1000円のものだし。

店員は定価の70パーOFFで買えるし、安くすませてなんぼだと思ってます。

よほど気に入ったり、安ければいいと思いますが。定価で買おうとか思う気なくす。

もっと物の価値見極めて買っていかないと搾取されまくりだわな・・。

タバコとかいい例ですけどね。あれ7割税金だし。台湾とか150円すよタバコ・・。

やっぱ 日本とアメリカの先進国でお金がっちり稼いで物価安い国で買い物しまくりが一番

という生き方が理想だよね。 

最近のマイブームワード 搾取 でした\(^o^)/

この記事のトラックバックURL

http://godofsilence.blog74.fc2.com/tb.php/2327-a67d3655

コメント

台湾とかそんな安いのか…。いい国だって聞いたことあるし将来住んでみたいなあ
Re: ふうみい さんへ
すごくね。地下鉄も日本の1/3とか

日本語バリバリ通じるし、将来住む候補として俺も考えてる笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ