HOME>Real

2hバイト。


ついに恥ずかしながら 初バイトです。

とは、いっても 友達から頼まれたバイトです。

むしろバイトというよりは、頼まれごと と言ったのほうが正しいかもしれない。

でもお金をいただく以上、バイトという認識のが強い自分です。




「お願い!沈黙!来週授業で使う教科書の1章まとめてほしい!3000円払うから!なんなら今すぐ前払いでもってくる!」

と言われました。

俺「あぁ うん。わかった。」

一応ゼミで使うだけのやつなんすけどね、そんな人にお金払ってやってもらうようなもんじゃないと

僕は思います。内容的に。

なぜこうなったかというと だいぶ前に一人づつ発表してもらうといわれ。

そんときそいつと、めんどかったら俺に2000円くらい払ってくれればやってあげるよ。

と冗談半分で言ったのがきっかけです。

ましてや本当にするとは 正直驚きました。

プリント作って15部刷るのに合計2時間くらいですよ。

1時間1500円 そうとう自給いいですよね。

ってことでお金の欲望には勝てずに引き受けてしまいました。

そんな少し罪悪感とこれはコイツのためになるのか という矛盾に

悩まされてしまいました (´・ω・`)


両方がwinwinの関係なら契約成立でいいってことなんすかね。

なんか僕はこういうまとめる系得意なのでいいのですが、かと言って友達から

金とんなよ!って思われるけど 本当冗談半分で こんなに金とるなら 自分でしろや!って

いう意図もあったんですよね。なんか難しいなぁヾ(・ω・`=´・ω・)ノ

もううけちゃったしいいのかな。これはこれで。

この記事のトラックバックURL

http://godofsilence.blog74.fc2.com/tb.php/2173-3eec8bc2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ