HOME>Coverstation

あーうん。

なんとなくいいスレ見つけたので。リンクはっとこうと思って。

このブログのタイトルは適当。でも、時間が経てば変えます。

「ネットに課金する前に」っていうタイトルに。

これを読んで人がどう思うが人それぞれだけど。

少なくとも自分はずっとこのことを高校生くらい?携帯持ち始めてた

ときくらいからわかっていた。年齢があがるにつれてそれは確信になって今がある。

正直ネット関連には課金したことは一切ない。ネットショッピングは別として。

でも、実態のないものに金をつぎ込むことは悪いことじゃないし、

それで自分が満足すればそれはそのお金を払って満足できれば

ご飯を買って美味しければ満足する という意味と同じだと思うので。

ただ、自分は無限にあるネットのデータにお金をつぎ込むのは正直できない人です。

これには反論と思う人もいると思うけど。

参考がてら読んでみてもいいんじゃないかな。と思う スレでした。

→ ソーシャルゲームって馬鹿から搾取するように作られてるってマジ?

前にも紹介したやつ→ 【画像あり】DeNAやGREE、ソーシャル業界の内部文書怖すぎワロタw




今日またこのことに考えてると。

こういうゲームは課金する人がいて成り立ってる。

なのでお金に余裕ある人が課金してる・・!

だから、課金してないやつ(俺)はおとなしくしてろ ってことですね・・。

でも一般の人は、あまり課金をしないほうがいいんじゃね・・?とか・・。

正直、自由だけど。学生とかなら課金するのはあまりオススメできない気もします・・。

なんか難しい・・・!卒業研究とかでこんなの研究してみたいと感じる沈黙であった。

ゼミ観光()だから意味ねぇけど!興味本位でw

この記事のトラックバックURL

http://godofsilence.blog74.fc2.com/tb.php/2079-f3b91af7

コメント

Link先、興味深かったです
沈さんはとってもオシャレさんですが
アバもHCを買わずに取引所で買ってるのですか?
沈さんはPSが高いので効率よくG稼げそうですね^^
わたしはヘタっぴなので教わった中からできる事をチマチマって感じです
ごくたまに朱印とか取引所券買ったりしていますが^^;
Re: さくら さんへ
まったりでいいとおもいます(ρ_・).。o○

自分はこのゲームを数年やっていくうちにG稼ぐことがいつのまにか大好きになってしまいました

なのでどれだけ効率よく稼げるかが楽しみになってしまいました。

限定アバと券だけは別方法で買っていますね。

ゲーム内で購入できるものは全てGでしか買ってないですね。

朱印の使い道に関してはまったく他の人とは違うとおもいます。

おっと長くなってしまいました><

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ