HOME>DragonNest

(俺的に)DNをやっていく中で必要な4つのツール。(再編集2015/09/15)

 (俺的に) DNをやっていく中で必要な4つのツール。

普段気兼ねなく使用しているツールの紹介はいいんじゃないかな と思いついたので

まぁ参考程度に見てくださいね。




Skype
・チャット、VC(ボイスチャット)、データのやり取り が出来る。
・無料
・よくギルドでも使用しているーってギルドも多いのではないでしょうか。
会議窓もあるので。 そこで雑談や情報共有用ですね。VCは、このネストのここがわからん!一緒に行って教えて!っていうときとかに 使う程度。ジェレ鯖のギルドで使用中。一番多いキーワード「さばせつ」


Gyazo

「パソコンの中のデジタルカメラ」
・機能は、画像をいちいちPrtScreen押さなくても アイコンをWクリックして見せたいところを囲うだけ。
・それは勝手にIEなどのブラウザに開きネット上に自動アップロードされます。
・そのURLをツイッターやskypeのチャットに貼り付けて相手がクリックすると見れるっていうツールです。
・無料。
・リンク→gyazo記事
・gyazo使用例。
dwadwadwdwaddwad.jpg

Janetter(twitter)(スマホアプリも有)
・PCで快適にツイッターをするためのツール。(無料)
以下からツイッターについての説明。
・ギルメンが突然スカイプもDNも反応無くなった!ってときとかスマホでもできるツイッターは
すぐに停電した!とか地震!とかリアルトラブルあったときとかも見れて便利。
・ブロガーさんを登録しておけば 更新したときだけお知らせなど。
ジャネッター→ジャネッター記事

RSSリーダー
・さまざまな種類があります。,bloglines,googleリーダー、ライブドアリーダー。
・DN情報ブログ絶対見るんだよね!でもblogランキングとかあんまいらんのあるしー。っておもう方は
自分の好きなブログだけ登録してみてはどうでしょうか。
・自分はこちらLivedoor Reader 。見やすい。
Livedoor Reader

以上自分が使ってるツールでした。この記事2013年2月26日のを再編集してみました。
SSトカ古いのはそんときのです 笑

この記事のトラックバックURL

http://godofsilence.blog74.fc2.com/tb.php/1949-d511b042

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ