HOME>Real

モンスター狩り ではなく、イチゴ狩り。


引き続きリアル日記の頻度が多くなってきているのは

きっと、気のせい でございます。  

てことで なんだ・・今日もつまらないネタを見に来たのに・・って方はまた次回!

あぁまた前置きを長くしてしまった・・・


時は、西暦2012年2月2日。

運命のバレンタインデーまで残り12日となった土曜日のことである。

俺関係ないけど!!(超小声)

天気は晴れ時々曇りって感じ。

午後から家族()で予定されていたイチゴ狩りにいくことに。

車で40~50分 ドライブして到着。

※今回の写真は全てスマホの撮影で、加工は一切無しです。

い1

い4


このハウスで受付します。

で、2,3分程度の説明を受け、用紙に代表者の名前を記入。

食べ放題プラン と 摘む体験をするだけで採った分は測り売りでお持ち帰りという どちらかのプランを選んで。後者になりました。

ハウスが2つの品種に分かれていることを説明され。

さちのか or あまおう

を選ぶために。試食させてくれました。

こっちが さちのか。

い2

この写真の右が あまおう。

い3



素人が見てもあまりわからない (´・ω・`)

味的特長を言うと・・。

さちのか がしっかり実がつまってて甘みがあとに来る感じ これぞ、苺の中の苺

あまおう は実が柔らかく最初から最後まであまーいのと水水しかったって感じかな。


うちの家族は さちのか を選択!入園料を払いいざビニールハウスへ!


い6

めちゃあったかああああああああい!!!!!

太陽光だけでここまであったかくなるなんて!ビニールハウスすげぇえ!!!w

入ったら、苺の選び方と摘み方を教えてもらいます。

い5

・選ぶポイントは簡単、ヘタの部分まで赤くなっていることを確認するだけ!
・摘み方は、右手でヘタと茎の間をはさみとんがっているところを上に向けて茎を折るようにして
 手前に引くだけ、ちっちゃい子でも簡単にとれちゃいます。

い7

苺の花も咲いていて、赤と白のコントラストが素敵だったのでとってきました。

い8

でも少し怖かったのがミツバチが少しいました。摘もうとしたら ブーン! みたいなw

ちょっとびびりながらも2000円分ほど採って購入しました。(

時価なので 100g 200円くらいです。

でもそれ以上にうちのばぁちゃんが大量にとってて爆笑しましたww

5000円相当!!

い9


そのあとは近くのカフェに行きました。

ぶ4


中に噴水があったのでパシャリ。プラス子供もw

ぶ3

あとは ガーデニングのときにプランターにかざったりするグッズがかわいかったのでこちらもパシャリ。

ぶ5

そんな2回目の苺狩りでしたぁー(●*'v`*人).o0

ぜひ皆さんもこの時期いかれてみてどうでしょうか。以上リア日記でしたっと。

この記事のトラックバックURL

http://godofsilence.blog74.fc2.com/tb.php/1898-0afd580f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ