HOME>Coverstation

ブログを続けれる秘訣。


ブログを続けれる秘訣。


※予約投稿です
まぁ自分の体験談からの秘訣ですがね。。。

結構このブログの足跡見てると三日坊主でやめちゃったぁとか、1つ記事書いて終わり。

みたいなとこよく見ます。ただ単にめんどくさくなったorリアル多忙

っていう人もいるでしょうが。

自分は、3年前最初前ゲーでアメブロで始めて半年ほどしてFC2に引越し。

もう結構経ちますねぇ。

まぁもう前置きはいいとして・・。

いざっっ!

1、知人・友達にブログ 開いたよ!って教えて、カウンターを設置。
  どれだけきてくれてるんだろう?といっぱいくるなーっていうワクワク感を出す。

2、コメント を募集する。
  正直これがキーとなってくると思います。このコメントが付くと嬉しいです。

3、知人・友達と話した時に(チャット・TEL)「ブログで○○書いてた!」
  って言ってもらえる!こと あんまない

4、常に些細なことでも注目してネタを探してみる。

5、ランキングなどに登録をしてみて、いろんな人に見てもらって相互リンクとかを
  してもらい他のブロガーさんとかと絡んでみる。

軽くあげた5つのことを2週間くらいしてみたら、きっともうクセになって

毎日の頻度くらいで書いちゃうと思います(?)

まぁ正直ネタないときはどうしようもないし 忙しくなってしまったら ブランク空くときもあるし

そんときはまた5つのことを踏まえてやってみてください。それかもうコメントこないときとかは

フレにコメントしてよ!とか頼んでみるとか。

自分の性格かなり飽き性なんですが、なぜかこのブログだけは続いてるんですよね。

まじで不思議。

そんな続く理由は、今この記事を見てくれてるあなたがいるからだと思いますが。

これからもこのブログをよろしくお願いします。

この記事のトラックバックURL

http://godofsilence.blog74.fc2.com/tb.php/1734-e965ff55

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ