HOME>Real

PC スペック とか。

こんなクソPCでやっていて今までそんなに落ちなかったのにここ最近

GD3Rのアナウンスなって2秒後、SDの4Rのムービー終わって2秒後、SDの1Pのとき(outofmemory)、
SD2Pのときの移動のワープ。

この4箇所が目立つ。上のoutofmemory以外の3つは動作が止まる。

やはり低スペなのかな。もう買って2年になるしなぁ。2年前の1月くらいに購入したきがする。

一応、できることはいろいろやってみてダメでした。

以下、PC詳細とか試したことについて。PC2
PC1

試したこと。

1,グラボのドライバを最新.
2,3Gスイッチ だがメモリ2GのこのPCには意味がないかもと思った
 out of memory ドラゴンネストで検索すると kuroさんのブログが出てきてそれを試すと
 実行できませんでした。って出てそれやり方探してもダメだったのでつんだ
3,常駐ソフトとかを消す
4,タスクマネージャーで優先度を優にする
5,ネストに行く前に必ずリログとか再起動とか
6,再インストール

どう考えても落ちすぎて、PTMに迷惑かけすぎだし、こんなに落ちるの俺くらいだと思うから

確実にPCのスペック的な問題だと思うんだよね。落ちない人落ちないもんね。

購入したPCショップに聞くと、リカバリしてみてください。って言われた。

が、リカバリのやり方探したけどよくわからんし、リカバリCDなんてそれっぽいもの無かった。

でもどうやらPC自体についてる場合があるのでやてみようかな とか思ってるけど。。

リカバリするか。。。。ふわぁ・・・。

この記事のトラックバックURL

http://godofsilence.blog74.fc2.com/tb.php/1594-c450ccb7

コメント

ちょっと気になったから調べて見たけど GFの200系はなんかDNと相性が悪いらしいっすよー
Re: jhon さんへ
そうなのか。。買い替えが必要かな。。
OSとCPUとグラボは全く同じ構成で
1600*900のWindowモードだけど全く落ちないよ
ただメモリが4Gで3Gスイッチだけ設定してる
3Gスイッチ設定する前はSD1P開幕とかでよく落ちてた
そんな高いものでもないしメモリ増設できるならしたほうがいいね

それと前まで落ちなかったのに急に落ちるようになったなら
夏だし熱暴走の可能性もあるね
PCケース開けてちゃんと掃除したりしてる?

あとどっちにしろ2年以上そのまま使ってるなら
リカバリはしたほうがいいと思う
Windowsは使い続けると動作鈍くなっていくから定期的にリカバリオススメ
Re: 通りすがり さんへ
アドバイスありがとうございます!

そうですね、できるならメモリ増設ですね;
掃除といってもやり方わからず綿棒でファンのホコリとるくらいしかできないです;;
いろいろ調べるとダストクリーナーいるとか書いてあったしorz

リカバリ定期的にするべきなんですね。初めて知りました><

ありがとうございます!今日リカバリしてみたのでギルメンとかでSD行ってみてテストしてみようと思います。
見た感じメモリ不足だねー
3Gスイッチは32ビットOSならオンにすると、アウトオブメモリは激減したよ。
7の64ビットならデフォで大丈夫なはず。
Re: テラワロ さんへ
ほむうう。

やはりメモリですよねぇ物理メモリ使用率80パー超えてて笑うしかなかったwww

はぁ・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ