さて、転職。

dwadw_20170607120324837.jpg

すいません、DNの転職ではありません(笑)




久々のリアル記事。

昨年11月末に退職して半年ほどニートしてました。働いていたときの貯金と副業で生活。

想像以上の自分の出費の少なさが浮き彫りになってビックリしました・・。食費1万いらなかったので・・。

常に頭の中には、エンゲル係数が高いとXX。という教えがあったから。

12月はやったー!ニートだー遊べるー!

このとき5ヶ月にわたって、夜9時から朝9時までの夜勤を週6とかしててくそブラックいたので。

月6休みとは?なんなの?夜勤外してくれという願いも通じず、サビ残だったからほぼギリに出勤&速攻退勤してた。

2,3月ニート飽きたな()転職活動するかー(一応地道にサイトに登録したりとかはしてた、履歴書とか書いたり)

でも理想(福利厚生がいいところ)はそうそうなく、スカウトメールも「営業」しかこねぇwwww

俺ゴールドペーパーだし無理ぃいいいいいい!(内心)

完璧に駅近で都会に住んでおけば生きていける思考&遠出はタクシーでいいし、ほぼ海外旅行しか興味ないしなので。

そういうとこで絞っていくと前職とまぁ店舗型しかないしね。

受かった職のとこは後者で、免許もゆくゆくは必要な感じだったのでホッと一安心。

途中、バイトも考えたけどどうせ履歴書書く手間一緒やしそれならいい求人出るまで待ったほうがいい。とわかってたし。

叔母からは相変わらず「100社受けて1社うかればいい」という文句を腐るほどきかされてた。

俺は、受かりそうなとこで福利厚生で自分にあたっとこを長い目で見つつ応募してました・。・

短期間で物事を見るときと長いスパンで物事を見るのって両方大事('ω')

あとは、求人は常にチェックして1サイトだけではなく3,4つのサイトを常に見ておかないと好機を逃すので

まずはDODA、リクナビnext、マイナビ転職、はたらいく。の4つは登録しておきましょう。

とりま転職先は、九州地区なら全員ご存知の大手とだけいっときます。


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ