行ってみたかった横浜中華街。

yokohamapage2.jpg

さて、鎌倉から移動してきました(



関内駅に到着。これ、「えきうち」じゃなくて「かんない」って読むんだよ('ω')

下見たら、横浜ベイスターズの聖地である。
yokohamatre1.jpg

そうこうしてるとドームを発見。駅から凄く近い。びびる。
yokohamatre2.jpg

4つある中華街の門の中の一つ、白虎門から入場。
yokohamatre3.jpg

すたすた歩いてたら奥に代表的な門を発見。雰囲気がありますね!
yokohamatre4.jpg

北京ダックがつるされてる。
yokohamatre5.jpg

雰囲気
yokohamatre6.jpg
こんな感じでどこ歩いても店の数が凄い。
300400とか、路地裏までビッシリ店がありました。
いくらリサーチしても意味をなさないですね・・。

yokohamatre7.jpg

お寺。
yokohamatre8.jpg
yokohamatre9.jpg

入ってないけど有名ぽい中国のお寺。

さて、そろそろディナーするお店を見つけなきゃ・・。路地裏やら散策。
せっかくきたし、食べ放題なんてありきたりのメニューしかないし、本格的な名店は雰囲気代で高いだけだし・・;;

そんな中・・路地裏を見てると 店の前で待ち合わせているサラリーマン3人組が。
靴を見るといい靴だな・・スーツもビシっとしておる・・。そうかこの店に入るのか・・・!
これは間違いねぇ、うまい店だと判断。

店頭のメニューも4kから8kまでと価格帯も手ごろだ。
yokohamatre10.jpg
yokohamatre16.jpg

入店。
yokohamatre11.jpg
とりあえずコースに一通り目を通して全コースメニューに入ってる品を確認。

あとは前菜やらからの欄から一品ずつチョイス。
前菜。金華ハム、豚バラのチャーシュー、チキンの杏子餡がけ。
yokohamatre12.jpg

肉。牛ロースの中華風炒め?的な
yokohamatre13.jpg

海鮮。アワビの黒巣餡スープ的な。
yokohamatre14.jpg

ごはん。フカヒレ餡かけチャーハン。
yokohamatre15.jpg

そう全て最高においしいお店だった。
とくにあわびのやつがもううなって言葉に出来ないほどにうまかった・・w

ご馳走様でした。
yokohamatre17.jpg

本当に美味くてきたかいあったな。ってくらいレベル高かった。
クリストフも絶賛してた( ビールで絶賛できるくらいなのに()

MM(みなとみらい)で下車。
yokohamatre19.jpg

タリーズで休憩。
yokohamatre21.jpg

みなとみらいにばいばい。
yokohamatre22.jpg

めちゃくちゃ歩いて疲れきった1日でした。
クリストフありがとうございました(๑°⌓°๑)
1日欲張りすぎた(

さて、横浜のYCAT(ワイキャット)から福井への夜行バスにのります。

小町通りぶらぶら。

kamapegaa3.jpg

鎌倉まで、50分?くらい電車に揺られて到着。



着いた!地図で現在地を確認。
kama1.jpg

出てすぐに小町通り。様々な雑貨屋、スイーツ店etcがところせましと並んでた。
kama2.jpg kama3.jpg

行列のできる団子屋を発見。小腹を満たす(
kama4.jpg
メニュー。変り種をチョイス。
kama5.jpg
はちみつレモンが想像以上にレモンと餡とハチミツのコラボ!すんばらしい。
俺は、人生初ずんだ餅。ギルメンの東北の人からずんだうまいよ!ってきいたので
前から食べてみたかったのである。
枝豆の香り高い中にほのかな甘み。うまいな('ω')
kama6.jpg

クリストフにビールが足りないサインが出たので、急いで喫茶へ。
自分は甘味が食べたくてケーキセットの看板も有り、生ビールもあった喫茶をチョイス。

だが、しかし。

入店。
メニューを渡されて、ケーキセット見当たらない!!!(゚ロ゚屮)屮

お店の人に聞くと、あれは隣の喫茶店の看板でございます。と・・
明らかにこの店の敷地にあったのに;; 向きといい確実に間違えるレベル。
とりあえず、デザートコーナーから抹茶プリンをチョイス。奴には生ビールを(
kama7.jpg

ところがこの抹茶プリンのクオリティにも驚愕。生クリーム動物性のやつだった・・。最高である。
抹茶プリンとこの生クリームのバランス、完璧。
ご馳走様でした。

それからお店を出ると、問題の看板は消えていた・・。

そして鶴岡八幡宮へ。(あんまいく予定なかったけど、近くにあったので寄った)
kama8page1.jpg
写真はダイジェストにしました(

想像以上に、大きくて森林浴しつつ、御参りを。
白い鳩がたくさんいて、睡蓮がすごく大きい神社。
パワースポットらしいけど、効能はよく知らない(

目の前の交差点。
kama9.jpg

大通り散策。鳩サブレーの本社発見。
kama10.jpg

バスにのり由比ガ浜へ。夕焼けがめっちゃキレイらしいけど曇ってたのでちょっと見て小町通りに戻った。
kama11.jpg

由比ヶ浜で(とある看板のせいで)軽く迷って、歩きつかれたので喫茶。
必須条件はやっぱり生ビールがあるところ+スイーツがあるところは変わらず()
kama12.jpg

小町通りが眺められる席にしてもらった。結構、人通り見れる席がすきな俺(
ロストービーフ。
kama14.jpg
なにこれめっちゃ美味いじゃんwwwてくらいデパチカの味だった。

生ビール。(このジョッキは確か公認店だけ3年前くらいに配布された限定ジョッキ!)
kama15.jpg

俺のチョコレートパフェ。はあああああん!うますぎわろた。アイスの質がやばい。
めっちゃいいバニラを使ってらっしゃる。アイス好きの俺歓喜。
kama16.jpg

外から見ただけでは、そうでもなさそうなカフェだなぁと思って入ったのに
いい意味で裏切られたカフェでした(๑°⌓°๑)

PS;
クリストフ、ジブリの店にてキキの首をポロリ、即座に修繕。
お店の人ごめんなさい。

ばいばい鎌倉(
kama17.jpg

マグロならやっぱり築地。

tukiji33.jpg

2017/06/22 (築地編)



朝8時集合\(^o^)/
tukiji2.jpg tukiji11.jpg

待ってたら、早々に北海道の女性に道を聞かれた。
やだ、都民に見られた!?と内心喜んだのはヒミツである。
一回行ったことあるから教えた(

さて、クリストフと待ち合わせし移動である。
tukiji12.jpg

クリストフ御用達、エビカツを食べる(食べさせられる?笑)。うんまい・・なんやこのエビ感・・。
そしてこの昭和風のソース。完璧すぎる一品。ご馳走様でした!
tukiji13.jpg

どこかマグロがおいしそうなところを散策。場内、場外ほぼ見た。
やはり大和と寿司大は凄い行列。
大和で朝9:30で1時間待ち。きっつい!待ってるおっちゃんに平均予算きいたら4000円・・。oh・・
待ってる時間とかも考えるとちとキツイのでマグロ専門店へ。

tukiji144.jpg tukiji154.jpg

ここに決定。なぜならマグロいっぱい食べたかったから('ω')
tukiji16.jpg
贅沢マグロどーん!
もう幸せしかない(๑°⌓°๑)思わず笑みがこぼれる( うますぎる!幸せ。
去年、築地の大トロが人生史上最高にうますぎて俺は肉よりマグロ派になってしまったのだ・・。
今までA5やら松坂食べてきたけど・・あのマグロに出会ってグルメ人生は180度反転したのである・・。
それほど衝撃だった・・。

ミッションクリアしたので移動。歌舞伎座の地下のお土産店を通過
tukiji17.jpg
この中で「あなたの家紋の意味をお教えしましょう」という家紋の金のキーホルダーを作る人に
しゃべりかけられたけど、退散w
話し方が、いつもとてもつない金持ち相手への言葉遣いすぎて接客レベルの違いを思い知った・・。

次の目的地への予兆が。
tukiji18.jpg

駅でたらめっちゃかわいいトイプいた。
tukiji20.jpg

東京ウルフオフ会。

東京ウルフオフ会(20170621)

tokyouwolfkai



さってと。自宅からバスに乗って、福岡空港から出発。
tokyosyasin1.jpg

東京まで2時間かかってないから近い。おまけに夜行バスより安い。さすがLCC!

成田着。相変わらずJetStarから第3ターミナルまでにいく距離は長い・・。高齢者には不向きである。
俺は早歩きしちゃうので関係ないけど。初めての人は、はあああああ?なんでこんな遠いんじゃボケー!っていう。

成田からバスで東京駅へ。JetStarのCAにバスチケ買います!って呪文唱えれば1000円が900円になるので便利。
事前予約で900円で買えるけど、LCCは時間が遅れたりよくするのでオススメできない。そのため、飛行機で買うのがBEST。

八重洲口到着
tokyosyasin2.jpg

東京駅へ。相変わらず丸の内はカッコイイ。椎名林檎聞きたくなるよね。
tokyosyasin3.jpg


五反田駅へ。先月もここに来たな。
tokyosyasin4.jpg

ここで待ち合わせ。沈黙+長谷部+わや+かけあず+なぽり+クリストフ。
tokyousyahin55.jpg

入店し0次会。
tokyoushasin5.jpg

かけあずっちだけお初でした。これからスミノフでよろしくです!(*‘ω‘ *)
まずはPC購入からですね(
なぽりさんは1年ぶりでした。相変わらずの社畜感すぎて笑うw
他メンは先月のオフイベで会ってたからヨシとしよう。

銀だこのお店でハイボールと銀だこ。バッチグb
ここのハイボールのみやすかった。
tokyousyahsin6.jpg

ギルドIDHCとかアイリズム

DN 2017-06-19 16-26-25 Mon

with Gero君




先日、配布シュパンからアイリズム出土。ありがと運営様。
DN 2017-06-19 00-12-01 Mon

オフイベの時、帰り際にちょっとお偉い?ぽい人から最後の方に握手を求められたとき
なんで俺だけ?と内心思ってたけどアレと何か関係性があるのかはなぞ。そう大地4発事件も・・。
アイリズムはまだアル鯖での所持人数は少ないところが嬉しい。

ひいたあとの反応\(^o^)/
dwddddd.jpg

先日のギルドIDHCは、実質50分かかってた。
DN 2017-06-20 22-04-18 Tue
だがしかし、誰一人としてミスが少なく一発クリア。
体感もすごく攻撃しやすいメンツだった火力だった。
そして、楽しい。マギカTUEEして遊んでました。

深夜に95来る前に体感しておこう。ということで入った
DN 2017-06-20 23-22-23 Tue

KATEEEEEEEwwwそして防御バフついてくらうとワンパン死が結構つらい。


今日は今から東京に遊びにいってきます。そして、色々いって福井いって・・。
4日ほど遊びとおしてきます(*‘ω‘ *)

オフ会で会う人はよろしくです!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ