今年のラスト記事。2016年振り返りまーっす!

DN 2016-12-28 19-37-12 Wed



1月、部屋探し、唐戸市場、最期のゼミ会
2月、スペイン旅行
3月、引越し、大学卒業式、会社の研修、宗像
4月、会社の研修in函館、函館観光
5月、長崎五島列島旅行、会社の研修in東京、アル鯖オフ会、親友M君の家、東京観光
6月、会社の研修in神奈川、横浜観光、DragonNestファン感謝祭+アル鯖オフ会、とある会社の社長とご飯、川崎観光、浅草案内、築地で人生で一番美味いものを食べる(マグロ)
7月、帰福。福岡+関西オフ会
8月、会社でガラス割る事件
9月、福岡オフ会2nd
10月、地元の有名カレー店が閉まるということで2回食べにいく。
11月、会社の人と朝食、会社の人とボーリング、会社の人と焼肉、退社
12月、転職活動、ダイエット(継続中-4.3減成功)

外食、カラオケetcは省略。

ざっと書き出しました。濃厚でしたね。すごく。

特にスミノフの人には、感謝ですし楽しまされました。東京と福岡で!
アル鯖全員といっても過言ではないかもしれません!

会社の研修にも今思うと感謝です。おかげでみんなと出会えることが出来たので。

一期一会かもしれないけど、来年もいけたらいいな!

本当にお世話になりました。来年もこんな沈黙の神をヨロシクお願いします。

では、この辺で!よいお年を。

皆様にとって2017年も良い年になりますように。

S__3596290.jpg

PS:福岡オフ3rd(1月)決定しました。事後報告記事また書きます。

I LOVE ☆SMIRNOFF☆

家を出して。

DN 2016-12-28 17-16-23 Wed

突如、ギルチャでひなすけが家を出してと。

ポスト、家、車。

んーこの()

そして、ガリ勉セイントの家にヤンキー(ひなすけ)がくる構図。
DN 2016-12-28 17-20-31 Wed

おわりです・・。

グラHC消化だりぃ。SBあと2回ある。素200k行きました。
込み340 CT81 なおグラHCではかなくも無力。敵をさぁ2秒でいいから時止めできるやついないかな()

うなぎ処。

昨日は、昔からの老舗に行きました。

平日なのに待合室満員。
そんな中、あらかじめTELで注文をしておいたのでさくさくとその中を通る(
unagi1.jpg

座敷。お持ち帰りでしか食べたことがなかったので入店は初めて。
unagi2.jpg

追加注文で鰻巻きを注文したが、もう今日の分はないと。あえなく肝焼き。
unagi3.jpg
おいしい。

叔母、うな重(特上)
unagi4.jpg

俺はいつもの蒸篭蒸し
unagi5.jpg

蒸してあるこの国産うなぎの焼くよりもふっくら焼きあがり、
ごはんも蒸されていてちょっとモチモチして、それはそれはおいしいのである。

何よりも蒲焼よりも甘醤油の濃さが和らげられてそれは上品な味に仕上がる。

国産うなぎの特徴は、皮と身の脂が少なくうすく、全くといっていいほどクサくない。

本当においしかった!
ごちそうさまでした。また来年か2年後か半年後くらいに来ます。

すげぇたまあああああああああにでいいここまで美味いものは・・。
今回は3年とか4年ぶりに来た。

シュールなポスト。

Post20161227.jpg

(左が沈黙)




ログインイベントでもらいました。DN史上これ以上にひどい乗り物があっただろうか。いや無い。
私のブランクの2014年にあったとは思えない。

2日前ほどに出来たタリスマンを宣伝しておきます。
そこの敏捷職の人、買ってください。タリスの空いてるとこにどうですか?(アル鯖)

tarisu1226.jpg




昨夜、カムバックキャンペーンで新人の方がギルドに加入しました。

スティングブリーザーです。

DN 2016-12-28 02-00-15 Wed

困り顔のレンシアやん(

そんな新人にある意味、事故紹介をする人々。

aru1228.jpg

wolf1228.jpg
おもしろすぎるスミノフ。

新人さんとジグレさんでレベリングのお手伝いをして、自分がSBやん!って言って
新人さんがSBってなんですか?っていう流れの続き。
SB1228.jpg
思いのほか受けました。やったね(

朝ちょっとログインすると・・・?
DN 2016-12-28 08-49-05 Wed

!!!!!(涙


メモ。
タイフーンHCで思いのほかDPSを出したのでメモ
火力338,CT81%,SB
DPSHCタイフン1228

現時点、転職活動状況に関して。

一応、一般的な転職のやり方はよく分かりませんが自分の軌跡をメモとして書いておきます。

Step1、ハロワ(自分の場合、新卒ハロワ)に行きました。[地元、密着系企業のため]
そこで色々相談。

Step2、若者ワークプラザ(転職者用のサービス)へ。相談。
ここで、自分のやりたい仕事や適正、履歴書、職務履歴書、面接指導などもやってくれる。
この施設は、住んでいる市によってあったりなかったりもするかもしれない。

Step3、私の場合、step2で「君は今年卒業したばかりだから、第二新卒で見つけるといい。」と言われ
リクナビnext、マイナビ転職、DODA の登録をしておくといい。と助言をもらう。

Step4、3社に登録すると特にDODAからスカウトメールががんがんきて面倒になる(
そのDODAからのスカウトが大企業ばかりで、私には応募するだけで身の程知らずとさらに面倒になる。

Step5、リクルートから直接がTELが来る。

Step6、面談日の設定。ここで担当者が3人Pick Upされ、3ヶ月間だけ支援をしてくれる。

Step7、面談日までに、職務履歴書と履歴書と顔写真やらPCで提出してね☆と来る。
今ここを作製している最中。

この書類が出来次第、リクエストにあった企業を紹介してくれる。




若者ワークプラザでは、応募できる企業もハロワ同様、沢山見れる
ここは、サポートや履歴書の書き方のセミナーなど全て無料。完全な市からのサービス機関。
フル活用すべきであろう。自分も1月のセミナーにいったり相談の結構いったり、ワードを持ってない自分はそれを使うがためにいっている。

リクルートも同様、無料である。
人材派遣会社は、紹介した人の年収の1/3を企業からもらえるのでわりとがんばってくれる?

マイナビ転職、自分で見つけろstyle
あまり利用してない。

DODA、親友君がここで担当者と週2電話で色々相談しているらしい。
私には、結構やってもらわないとやる気が起きないタイプなので向いてないかも。

昔からリクルート様は大好きな企業でもあるので、ここに最初は集中してサポートを依頼しようと思う。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ