FC2ブログ

函館裏夜景★★★★★(20160411)


この日は、仕事が終わったあと同僚の車で

函館裏夜景が見れる場所へ

連れて行ってもらいました。

山をわりかし登っていくと、畑だらけの街灯が一切ない場所へ。

車が3,4台あり、ライトが全てOFFになっていました。

真っ暗なところに、広がる180度の光の地平線。

それはもう息を呑むような美しさ。

一応、写真を撮影しましたが写真では全く良さは伝わりません。
hakodateurayakei.jpg

ぜひとも函館で行くべきスポットNo1だと思います。
なお、現地友人が居ない場合はTaxiで行かれてください。
公共交通機関ではいけません。ご注意を。

函館山夜景は後日の記事で!←正直、裏夜景のがキレイとか言えない(

そっから山を下り赤レンガ倉庫をふらっと!

akarenngayakei.jpg

五稜郭とズワイガニ激ウマ(20160406)

hg1.jpg

hg2.jpg
hg3.jpg
hg4.jpg
hg5.jpg
hg6.jpg
hg7.jpg
hg8.jpg
hg9.jpg
一皿450円くらいだったウニ、ギリ宗像のウニの勝ち。

hg10.jpg
hg11.jpg
貝3点盛り、ホタテ、ホッキ、あと忘れた()まぁまぁ。
hg12.jpg
ズワイガニ・・・。アカン最高にうめぇ!!
hg13.jpg
hg14.jpg
スジっ子、北海道では定番のししゃもの卵。
120円にしては、うまいと思った。
hg15.jpg
hg16.jpg
hg17.jpg
hg18.jpg
hg19.jpg
hg20.jpg
hg21.jpg
hg22.jpg
hg23.jpg
hg24.jpg
hg25.jpg
hg26.jpg
hg27.jpg
hg28.jpg
hg29.jpg
ブレタけど最後のは、ラッピのチャイチキ。セットくそ高いので単品がオススメ。
一回食べとけばよい!チリソースとテリヤキソース混ぜてから揚げにまぜてる?感じ。

函館朝市で海鮮丼にボッタくられる(20160405)

さって、バス乗って出発!じゃなかった路面電車で移動しました。

hakoasa1.jpg
警察がスポンサーのバス(

hakoasa2.jpg hakoasa3.jpg
hakoasa4.jpg
路面電車の駅

函館朝市へ。

hakoasa6.jpg


hakoasa5.jpg
海鮮類がデカイ・・。

hakoasa7.jpg
オマエ・・ウマソウダナ(

海鮮丼の相場。
hakoasa8.jpg
hakoasa9.jpg
いい値段しますね。入ってみますか。

hakoasa11.jpg
ひどい鮮度。福岡県民の自分、くそがっかり。函館朝市ボッタクリすぎ。
函館朝市は、外国人用ボッタ市場でした。オススメしません。ガチでひどい。

お金1円も払う価値ないです。いや本当に。

イカスミソフト
hakoasa12.jpg
は?全然わかんね・・。

赤レンガ倉庫散策。
hakoasa13.jpg
hakoasa14.jpg
んーきれい。

hakoasa15.jpg
夜の景色は、もうちょいしてからのせます。

hakoasa16.jpg
おしゃれぇ

hakoasa17.jpg
この会社のビルかわいくて、びっくり。
窓がアーチだよ!いいね、こういうの。

hakoasa19.jpg
駅。なお、新幹線はとまらん駅。

G4スペース。
hakosa18.jpg
熱烈なGLAYファンだけ行きましょう。笑

おわりー。

函館で新人歓迎会っ!(20160404)

2016、4/4。

15人くらいで歓迎会!酔って何はなしたか覚えてない()

hakodate2.jpg
hakodate4.jpg
hakodate3.jpg

北九州空港から函館までの空の旅(20160401)

今月からネット開通して4月から6月までのリアル記事投稿企画!




入社1日目から本社にいきなり一ヶ月とは。

kita1.jpg
さて。相棒のキャリーです。シールもずいぶん増えてきたね。

kita2.jpg
何気に初北九州空港!なーんかパッとせんな 笑

kita3.jpg
メーテルさん・・。怖いです。

kita4.jpg
kita5.jpg
展望台に来ましたがあいにくの雨。

足湯はどんなもんだろうと見に行くと、コレなのwwwっと思ったため写真撮る気もしませんでした。
しかも、料金いるんかい!
kita6.jpg

社長名義のチケットのためちょっとVIP扱いされた 笑

搭乗ゲートから・・・
kita7.jpg

上空。
kita8.jpg

東京上空。
kita9.jpg

羽田空港!成田よりデカイ!キレイ!かっこいい!!!
フードコートぷらぷら。
kita10.jpg
kita10a.jpg

みそかつ食べてみたく注文。
kita11.jpg
ま、こんなもんかってくらい。
まずくもおいしくもない。

矢場とんってとこ行ってみたくなった!

kita11_20160708130622ae5.jpg
なぜかJALの荷物トラブルで、俺の飛行機だけキャンセルにならなかった()

kita12.jpg
くっそ金持ちそうなリーマンの胸ポケから出たらかっこいいよな。

飛行機くるまでソフトクリームを。
kita13.jpg

上空から見る北海道の山の雪はきれい。
kita14.jpg

函館上空。
kita15.jpg

タグにこんなものが。道りで 笑
kita16.jpg


部屋について、スーパーへ。
道民の飲み物、カツゲン!ヤクルトにミルク濃くした感じでした。
kita17.jpg

1日目END

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ