FC2ブログ

飲食店のコースとか料理の頼み方。

今日は、朝からお気に入りのお店がTVで大々的に報道され悲しいです。

お昼のランチコース、この本で3kが1.5kになります!メニューをよく見ると、

宮崎牛ヒレ3切れ が和牛ロース2切れ

もう行く気が失せました。


そして、HPにはランチコースが2500円だったのが1250円1750円コースが追加され・・・。

完璧に、穴場で美味しい!北九州NO.1だったランクが一気に俺の中で転落。

高級店が欲だして、安くして品質落として、雑誌とTV取材をokしては、もう下がる一方。

2年後には潰れてると思います。

あぁ最悪・・・ (´・ω・`)





ここからは、自分の持論ですが。

安さが売りの店 → 一番安いセットやモノを頼む。
高級が売りの店 → 3つコースがあれば、真ん中のコース。
普通の店 → 適当にいいもん選べばいい。ここは、個人の主観によるかも。俺は出来るだけ一番高いのを選んでるかも。

安さが売りの店なら、安さ重視で安いものだけ頼む。誤って、安さでプレミアムのものを頼むなら、違う店行きます 笑

高級店なら、むやみに一番高いコースを頼むと、確かにかなりいいものが出てくるのは間違いありません。
がしかし、わりとコースの価格帯が多いなら、搾取しやすい一番高いとこでボッタする店が多い。ここはメニューをよく見てください。
真ん中が一番バランスがとれているということを。
ここで、一番安いものを選ぶとこれは大きなミス。
高級店で安さ重視って 笑 きっと満足は出来ないと思います。よって、真ん中がNo.1という結果に。

普通の店は、内装、外装、客層に注目されるといいかもしれません。あとはメニュー次第。

まぁ自分の金の使い方ですが。ケチるとこはケチるっていうことです 笑

結果的には、自炊が一番安く済みますけどね。
普段は本当に野菜!納豆、豆腐とか、ブラジル産鶏肉、安いもの重視です (´・ω・`)

たまぁに外食。家では、あまり高いもん食べませんね。家でご馳走食べてもね。。笑
案外、自分は焼肉食い放題で1kgとか食べれて元とれますし・・・w

おっと生活観が!!ノシ

とりあえず、高級店が客のランクは落としちゃいけないと思っただけ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ