内定もえらえる気がしないんだが。

内定もえらえる気がしないんだが。

スペック

・Fラン
・大学の学部変更一回、大学変更一回
・25歳

ダメだろこんなポンコツ・・・。

終わったorz 夢見るのやめよ。。。

とりえなさすぎワロタ・・・。

このベトナム旅行を経て、得たものとは?

このベトナム旅行を経て、得たものとは?

まずは、ミッションである3つの体験

それと、したいことから、計画、実行、フィードバック まで全部自分で出来たことの嬉しさ。




  景色を堪能、美味しいものを食べる、ショッピングも良いでしょう・・・

ですが・・・ 僕の海外旅行は あまり人がしないような レア な体験 を求めます。

それが、ダチョウ乗り、ワニ釣り(えさヤリ)、ベトナム美女と2ショットwww 

これでした。

あと、タクシーのおっちゃんとも一緒に行ったNIKOとアネさんとのベトナム語で一生懸命

コミュニケーションして、会話を楽しんだのもとても楽しかったです。

やはり現地の人と、コミュニケーションが取れたときが一番楽しいですね。海外旅行の醍醐味は。




そして、もう一つ得た。したいことからの計画、実行、フィードバック。この流れが完璧に出来たときの

充実感は僕にしか分からないと思います。

①したいこと。
まずはベトナムに行きたいなーと思うことから始まった。
ダチョウに乗りたいから、ワニのエサやりを体験してみたかったから。

②メンバー募集。
その次は、祖母が一人で海外に行くのはどうしても許せないといわれたので。
メンバー募集。これが手間取った。大学の友達は、みんなお金なさすぎた。あとはベトナム何しに?
みたいな感じで言われた。
なので、意を決して、トリッピースで募集。したところ・・・?

2人からコンタクトが来て、一緒に行きましょうと。そこからは、スカイプの会議を2回して旅立ちに。

僕は不安だらけ。

だって・・?
2人とも初海外旅行者。海外で変なことしたらどうしよう・・・。トラブルあったらどうしよう。
パスポートちゃんととれるかな?ちゃんと休暇をとれるのか?
など色々不安要素が沢山あったから。

でもスカイプの会議で、ある程度の人間性とちゃんとしてる人だ。という確信が得られたので

事前の顔あわせ無しで行きました。(普通はするトリッピース)

③計画、予算、ルート、など。
これは、このブログのベトナムプランにでもあるように
ほぼ自分で練り、一緒に行く人の要望も聞きつつ作製。

④実行
ほぼスケージュール通り。まさに 完璧。
こんなにトラブルもなく、全て決行できた。

⑤フィードバック
今、やっていること?と反省。
反省点は、2つ。
初海外旅行者ということもあり、やはり2時間ごとくらいに
「次は~する」とか色々そのつどに、ガイドのように指示できなかったこと。
あとは地図。何枚かホテル周辺の地図を作製して行ったのだが・・・。

やはり、そこは僕の好きな言葉でもあるように
「知っている道(地図上の道)と実際の道は違う」
こと、ここはホテルの人にマップをもらって解決出来た。

ここまで、この記事だけでは分からないと思うが、わりと大変だった。
だけど、これを出来たことで 自分にさらに自信が得られた。

あと、初対面の2人だったけど、すごく仲良く旅行が出来ました。
本当に一生 友人で居てほしいレベルに。
一緒に旅、行してくれてありがとう。

濃厚なベトナム 3日目。(2015/2/21)

濃厚なベトナム 3日目。(2015/2/21)

ダチョウ乗り動画(僕www)

ベトナムのスケジュール管理 リンク。日程表

関西ローカルの番組で、自分らが行ったダチョウ乗りがすごい注目されて、このページにたくさんアクセスがあるので
参考までにスケジュールをのせておきます。ぜひ飛んでみてください。2015/8/16 追記





ホテル朝食ー。
0221 ホテル朝食

さて、タクシーでブンソアイ公園まで。
0221 ブン1
この2人は、僕が逆ナン!?した人たち。私たちを撮ってー!と言われたので撮りました()

よいよダチョウ乗り。
0221 ダチョウ
このダチョウに乗りましたwww
2回もwww落ちたときは、思いっきり背負い投げされた感じ。受身バッチリb

そのあとは、草スキー。
0221 サバ

そして、タクシーのおっちゃんに勧められたとこでランチ。パッションフルーツのジュースウマ。生春巻きは
日本のが美味いね。うん。
0221 ランチ

そのあと観光ー。統一会堂。
0221 統一

郵便局にてー。
0221 郵便局
ポストカードを一緒に旅行に行った2人に送りあいます!
あと、切手買うときに、どこまで?って聞かれて
ジャパン!っていうと 美味しい!って日本語で言ってくれて
日本語上手ですね!!って言ったら、オレオくれましたw
嬉しいーーーーーー!こういうふれあい相当好きww旅の醍醐味やね。

聖マリア教会ー。
0221 セイマリア

ベトナムコーヒーのみにいくよー。
0221 コヒ
すごい濃厚!!
美味しいぃいいいいいいいい!!大好き。日本の2倍くらい濃いです。

フードコートでゴハン。この2つのプレートで600円くらい。
0221 ディナ

さて、スーパー行って、フルーツ買って帰ります。
フルーツはホテルの皆さんにもおすそ分けして、写真とったりして。空港へ。
タバコとお土産買ってバイバイ24:20でばいばいー。
0221 ラス

3日目は、本当に色んなことをしました。

ベトナム美女系7人と2ショットしましたwwwあざぁす!!大きい文字

濃厚なベトナム 2日目。(2015/2/20)

濃厚なベトナム 2日目。(2015/2/20)

朝起きて、ホテルの朝食です。頼みすぎておなかいっぱいになりました。
DSC03205-vert.jpg

タクシー移動で、ベンタナン市場へ。
 僕はここで、店の店員3人から腕をホールドされてコーヒーを買わされそうになりました。
怖かったーwww腕を振り切って逃げましたがwww
DSC03224-vert.jpg

テトのお祭りへ。
0220テト

バスに乗ります。遊園地へ。ベトナムの女の子がいました。kawaii!
0220バス

1時間ほどで。スイティエン公園へー。
0220 スイ1

本命の ワニの餌やり
0220 ワニ
わりと、迫力があって楽しめました^^動画バッチリ!

観覧車へ。結構、スリリングな観覧車www ボロさと強風でwwww
0220 観覧車

ジェットコースターとグルグル。グルグルは、楽しすぎて昇天しました\(^o^)/
ジェットコースターは短すぎて、スペワかと思ったwww
0220 観覧車、クルクル

ココナッツミルクをNIKOが買うんだけど、俺はちゃんと止めました。
ですが、買っちゃいました。これは日本人には合わんのよなぁあああああwww俺は、普通なんですが。

そして雪の城。
0220 ラストまで

またバスにのって帰ります。
バクダンアイスへ。普通すぎんだろ() 画像1枚目は、路上のおっちゃんのアイス!50円くらい。
これがスゲェうまかったwwwwバクダンアイスよりもだwww

0220 バクダン

ディナーへ。
ライチジュースを頼んだら、とっても美味しい!!!
料理は、結構フツーにウマイくらい。あと、仕上げのミントジュース。これが最高。
本当、ここジュースウマイ。ミントがギュー!と詰まっててほんのり甘くて最高。
0220 ディナ

お土産やさんによってたら、すごく親切にされました。ちょっと高いすね^^
試食、試飲のサービスはすごくよかったですけど。
これは、行って知りましたが。ドンコイ通りのお土産やさんより、空港のがお土産安いので気をつけてね\(^o^)/
0220 お土産

2日目、遊園地くっそ楽しかったなぁ。いやぁ満喫。中級者くらい。

濃厚なベトナム 1日目。(2015/2/19)

濃厚なベトナム 1日目。

DSC03150.jpg
(ディナークルーズに居た、セクシーな観光客)

出会いは、とある旅行アプリから・・・。

この日は、初対面。スカイプでは、2回ほど3人で会議をしていました。

メンバーは、天真爛漫なアネさん、計算と地図係りのNIKO!

さて、2chのまとめっぽくできるかなー??




福岡国際空港にて待ち合わせ。
 いつもの手続き。
ベトナム航空へ。

初めて乗りました。こんな感じ。映画見ようと思ってたけど、個人モニターがなく断念;;
なんか和訳で飛行機が選んだ映画が流れていました。イルカ助ける映画やったらしいw

VietnamAirlines.jpg

機内食は、普通にうめぇ。お手拭がいいにおいすぎるwww
てか、ベトナムのお手拭すごいいいにおいがします。どこいっても。

フライト時間、約5時間ほど。

(↓↓ここから現地時間↓↓)

13:55 タンソンニャット国際空港。

飛行機出て、バスにのって、空港へ。最後のは、スーツケース終わって出たロビー。

DSC03028-vert.jpg

HISのバスにのってホテルまで移動。
観光客の一番デカイバス貸切で10人くらいで乗りました。快適だぁ!

DSC03035-vert.jpg

ホテル着。
DSC03054-vert.jpg

観光名所を見に行くー。聖マリア教会と郵便局とか。

DSC03074-vert.jpg

ドンコイ通り歩いてたら、テトの儀式が!店が繁盛するための踊り。

DSC03096(1)-vert.jpg

ディナークルーズいくぬああああ。

DSC03124-vert.jpg

ハト頼んだの誰やねん!!!

NIKO君でした。

ショー始まったwwwセクシーすぎて、動画撮ってました。

DSC03153(1)-vert.jpg

アオザイの店員さんと写真をとらせてもらったwキレイやなーー。

ここはカットです。顔入るのでw

Mバーに行きます。

DSC03165-vert.jpg

景色最高wwwHAPPY SAIGON 美味しいw

歌ってたベンジャミンさんと仲良く写真も撮りましたー!歌声いいーね!!!

コンビニに行って水と、珍しそうなお茶を買って終了。

甘すぎて飲めませんでした・・・。

DSC03203-vert.jpg


1日目は、初心者旅行~って感じで終了!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ