CUT CUT.


イェイ!

今日は、午前中の大学の講義を終えて・・・

ホットペーパービューティの勝手に配布された1000Pを使って

3700円のカット料金を1000OFFの2700円にしてもらいました!

すげぇスッキリーしたー!

安定の美容師さんの可愛さ❤

幸せっす()

ってことで終わりー!

なんかブログが女子っぽい←

ネットを使ってどんな情報を得るか。


自分は、ネットで主に情報収集に使用と音楽やLIVE、映画見るために使ってる。

OFFICEは無料体験版とか使ってる。おもに学校のレポートとか発表とかで。

まぁゲームもするんですけどね。


同じネットしてるのに、こんなに情報格差があるからね。

前記事のチキンナゲットとか。

俺もiPhone5s使ってて友達もみんなスマホ持ってるけど

使い方がゴミ。ゲームはすんな とは言わないが。

俺はいつもツイッターしてるし、ニュースとToDoリスト、スケジュール管理、アラーム、カメラ、天気、体重管理、調べ物、乗り換え案内。

に使ってる。あとは基本の連絡ツール、LINE、TELとか。


スマホの正しい充電方法も知らない人いっからね。

なんで充電中にゲームしてんだよ。とか、明らかバッタリー持ち悪くするしwww

ちゃんと知識を得ようとしとかないとね。意外と身近ないつもしてることとか

ネットで調べると結構いい情報出てくるから改善できるし。

でも、ネットの情報はデマも多いからねそこは信頼できるサイトとか

確認しないとだけど。

コストコでの人間観察。


また先日も行って来たのですが。

いや、毎回毎回どんどん人多くなってくねー。

去年の10月が懐かしいよ 結構快適に歩けたし、ゆっくり見れた。

2週間前行ったときは、たまたま1日無料ご招待だったようで人すごかった。

買い物終わりのゲートには主婦4人組がカート2台いっぱい買い物してて

みんなで写真撮ってた。カートのwww

中で人間観察してると、よく人のカートの中身をよく見る人がいるんだよね。

で、そのあとそのカートの一家を見るのwww

うちは業務用の量くっそ買うからしょっちゅうなのだが()

あと試食に並ぶ人の多さヤバイわ。特に肉ね、5分くらい20人くらいの人が列になって試食並んでるの

100g536円の上カルビの1cmの正方形に。

おもしろいよ、どんな人が並んでるか見るのは 本当に。

お前ら絶対買わないだろwwwってやつらばっか低所得者っぽい人たち。

あとは多いのは小学生くらいの。わりかしマナーいい子が多いとは思う。

たまに悪い子もいるけどね。

あれ、カート持って試食並ぶやつなんなの?あきらか邪魔だからカートちょっと離れたとこにでも

置いてこいよwwwとか思う。

あと、一番面白いのが 友達の分も買っているのかわからないが

3人貧弱そうな家族がカートいっぱい買い物してるとこ、みんなあそこでいくらいっぱい買えるか競ってるように

買い物しまくってる。

みんな大量に買って絶対不要だろwwって思うものまで。

そういうのが向こうも狙いだけどさ。

あの安さと品質がいいから買い物に行ってる自分らは、そういうのちゃんと選んで買うけど。

あの安さ重視の店で、高いもの を買うのは前ハム速でも取り上げられたように頭悪いと思うの。

ハム速の記事では とある上司が部下と飯くいいって安さ重視の牛丼屋にいって

今日は奮発して900円くらい頼む部下に対して、それは違う。もし、そこに900円払うなら

別の店でもっといいものが食べれるからバカだ みたいなこと言ったらしくて。

俺も完全に同意。

だからそうやって社会に搾取されてるんだ。って思うわ、その程度の場所のとこで安さ重視の牛丼並み以外

頼んでどうすんのよ って。


結構話それたけどね、くっそ金持ってる人ほど金には賤しい よ。

UVERの新アルバムの中の曲でも言ってるけどさ。




マックのチキンナゲットのやつとかの事件あーだこーだいってるけど、

俺意外とああいった安い飲食チェーンの実態ってみんな知ってるって思ってたわ。

周りの人は結構知らないという事実。結構ネットしてると 工場の裏側とか

流れてるから俺絶対 外で ハンバーグ食べないんだよwww

よほどの高いステーキ屋以外ではwww

賞味期限近いくず肉安く買い取ってゴネゴネしたハンバーグとか、

絶対無理だもんね。

安いステーキ屋も、今は加工肉といって普通のいい肉やん!これって思うレベルに

あの白い脂今、注射で入れれるんだぜwww

信用できんわなwww

だから俺絶対加工食品はアイス以外食べないんだよね。。

アイスだけはまじで勝てない誘惑にw

普通のケーキ屋とかも買わないしね、スポンジの塊に金払う意味を疑う。

フルーツいっぱいでちゃんと断面に3層とか生クリームあんまり使ってないケーキ屋さんしかいかないし

買う気しない。

だからちゃんとそういう見極める目がないとこれからはキツイ・。・

あ、くっそ話それた、まぁいいや。

ヤバイ 夏休み(8月)が暇い。


8/6までテスト。

8/16 小学校の友達と12年ぶりの再会で飲み。


以上


9月は・・・

9/08-12 インターンシップ期間

9/16-19 ベトナム旅行

9/24or25 から大学開始。

てことで8月旅行行きたいんですけどねオフ会的な的な・・・・

お誘いあれば行きます()

むしろ自分で企画しよかな。大坂であれんsとかと・。・

で名古屋でRとー。

青春18切符で東京まで行こうかな。キツイかな。死ぬね(確実に)

大坂いって名古屋いこかな。大坂までフェリーで行って。

そっから名古屋まで18切符。

考え方は人それぞれ。

うちの叔母は、論破されると嫌味を言います。

俺はあーだこーだ、こんなんじゃどっこも企業雇わない!とか嫌味を言います。

今日の出来事の一つの例↓

(訳アリなので叔母と祖母とかとご飯食べてます。俺。飯のときだけ祖母の家いくっていうこと)

キッチン 暑いから 冷房つけておきました。

そこに叔母入る。

叔母「ちんもく!冷房つけるときは 換気扇と窓は閉めり!」

「え、いやまだくっそ暑かったし熱気を先に逃がさねばと思って窓はあけた。けど換気扇回ってるのは知らなかった」

叔母「まぁいいやちゃんと閉めてね!」

「でも、冷房最初効き悪いから熱気を逃すのが先じゃない?それにここドアなくてダイニングに空気流れるし、キッチンで火使ってさらに熱くなってそれが上から充満してくるのに それを逃がさないのは違うんじゃない?」

(普通ここは、熱い空気は上がって冷たい空気は下にいく常識があれば それもそうねー で終わると思います)
叔母「科学出来ないやつに言われたくないw閉めろといったら閉めるんよ!(半ギレ)」

「いや、熱い空気は~(省略)くらい常識やん」

叔母「いいんよ!上がそういったらそう従うんよ!(キレ)」

「わかったわかった」(あー疲れる)

FIn.

まぁこんなのは日常茶飯事ですわ。

これはどこにどういった問題があるんですか?

僕は家族に上も下もそう無いと思うし、冷房をよく効かせるための改善策を言ったまでなのですが。

でも叔母は、その多分学歴が自分より下で年下の自分に偉そうなこと言われたこと。 に対し

怒っているとまで理解はできるんですけど。

なぜそれをその意見に協調して それもそうね。 という同調で終わらせることが出来ないんでしょうか。

僕の永遠のなぞなんですが。プライドなんですかね?

44歳でまだ独身というとこから見てやっぱり性格上仕方がないのかな・・・。見た目は結構若いんですけどね、自分が言うのも ですが()

あとどちらが悪いか と一般的な皆さんの意見をもらえれば幸いです。コレは自分が正しいと認めてほしいという意思の現われですがwww

誰かわかる人教えてください (。・ε・。)

自分の言い方はあくまで叔母という家族の位置づけのスタンスで話しています。




 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ