FC2ブログ

無事、ホワイトデーのお返しできたこととデパート事件。


ふう。

これで全員!

友達はバイト前にちょっとだけ会って渡しました。

結構喜んでもらえててよかった。

そして少し町ブラしてバイト先まで送っていってあげた。

これでミッションコンプリート!




話は変わって

昨日、デパートでお返しを買って

家に帰った際、レシートを見ると・・・

なんと買った商品とレシートの値段が違う。

ネットで買った商品を探して、やっぱり向こうの会計が違うのだと 確認。

今日もそこの近くにいく予定があったから買った場所で返金をしようかな と思ってたけど。

祖母に話すと先に電話で話を通しておいたほうがいい。 と言われ

すぐさまTEL.

なんと明日、返金と謝罪しに 家 ま で くることになった。

正直、ビックリした。ドラマとかによく出てくるクレーマーかよwww俺www

とか思いつつ。

買った場所の店員さんの接客も、なんかあまりよくなかった・・。

それに、差額も商品数かけても3ケタだし()

返金を求めるのは戸惑ったけど ちっせぇ男だと思われてもいいから

でも、絶対自分は間違ってないという強い思いもあった

ので電話を。結構考えたなんだぜwww

電話していいものか・・いなかをw



で、結果が上でも言ったように 販売員という一番下のほうの人間がミスすると

上の人がわざわざ家にまできて謝りにくるということ。

こんなこと日本以外であるのかな?とふと思った出来事でした。



あと直接、買った場所に行って クレームを言っては ダメ。

だということを学んだ。


なんでかっていうと、もしそこに行って俺がこうこうこーで 言ってそれが 

他のお客さんに聞こえたら、そこ信用度落ちるし、そこで客が買わなくなって大損害になるかもしれないから。

それこそ客商売してるとこは、なんたって信用が命、ましてやデパート。

そういうのも考慮すれば、謝りにくるくらい安いもんなんでしょうね。

と考えさせられる事件でした。。

終わり。

PS; 俺もバイトしてるけど バイトだからいいや とかいう考えは捨てたほうがいいんだね

もしミスしたら自分が怒られるだけ だと思ってたけど お客さんからのクレームは全部上が謝るから

そういう責任感も大事ってことを痛感させられました。


こういう経験もちゃんと自分のために活かしていかなきゃね。




 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ