FC2ブログ

トラックバックテーマ 第1073回「びっくりした外国の習慣、常識」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「びっくりした外国の習慣、常識」です。海外からみた日本のびっくりしたところ、というような記事を最近読みました。お風呂大好きの日本ですが、家族で同じお湯を使いまわすというのも海外から見たらエーッてなるそうです。しかし私たち�...
トラックバックテーマ 第1073回「びっくりした外国の習慣、常識」



FC2ブログのトラバ参加2回目になりますね。

今回これで記事書いてみよう!と思ったのは、今年の夏、アメリカに短期留学行ってきたからです。

まぁこれといって驚いたことはないのですが、数点あげると ですね。

まず、歩きタバコする人が皆無。そして、アメリカの方が喫煙率高いんじゃない?

と思ってたんですが、まったくその逆!アメリカはここ最近 健康 に

関しての知識が向上し、健康に気を使う人が多くなっているかららしいです。

すごく自分の中では 意 外 でした。

あとはありきたりなものを

スーパーの商品がすべてデカイ!

牛乳とkガソリンのケースじゃん!とか思いましたね

あとお肉、小型犬一匹分www

あとは、絶対に日本で言う「ありがとうございます」

の「Thank you!」これを言ったあと必ず「Sure」or「Your,welcome」

つまり「どういたしまして!」を言うんです、日本では最近

どういたしまして! なんてあまり使わないですよね。

それと、レディファースト!素晴らしい週間です。

アメリカの男性は紳士ですね。いろんなところでレディファーストの精神が

働いています。自分ももっと心掛けないと!

まぁそんなことですかね。

皆さんもぜひアメリカとか留学に行ってみると いい経験になりますよ!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ