FC2ブログ

SA day 5(courthouse)

朝6時起き-。

珍しく雨で渋滞して、3分ぐらい遅れた-(・ω・ノ)ノ

で授業。今日のプログラムはずっと勉強のはずだったんだけど、11:30ぐらいに大町君のホームステイ先から連絡入って昼食後、OMAHAの裁判所に行くことに。

昼食(サラダ一皿とパン2個)セロリすかーんヾ(>д<●)
だけ食べてもらった笑"

で裁判所へ。

陪審員席とか座らせてもらったりアメリカの裁判のシステムとか話してもらった[i:101]


で帰宅。

アバターのDVDを途中まで見て、夕食(ホットドック、トマト、コーン、アイス)ウインナーすごーっくジューシーでした[i:146]


電気屋さんに行き、俺は日本ではHMVとかタワレコで購入できん アメリカのビルボードのTOP10が入ってるオムニバス 「NOW34」を購入しました。

アメリカにも試聴できる機械が存在して、それで色んな洋楽聴いて遊んでました[i:151]

相方はiPodのケース買って自分の奴と合わんかったから、返品してもらってた。カスタマーサービスというレジとは別の場所で、一緒について行って貴重な体験が出来ましたね。

帰宅。アバター。就寝。

SA day 6(zoo)

勉強nothingDAY[i:151]

朝9時に大学集合して、みんなでzooへ。

アメリカの中では、結構いい所らしい。

まず、水族館へ、サメとかペンギンとか見た。Omahaは内陸部なので水系はあんまいなかったカナ[i:101]

昆虫館へ。
色んな虫見た。ハチドリキレイやったわ。


爬虫類館へ。
ヘビ、トカゲ


砂漠館へ。
[i:101]っぽい奴、ハチドリとか

哺乳類館へ。
ゴリラ、トラ、ホワイトタイガー、デカイ鳥



これだけでまだ1/3だそうです[i:200]

昼食(③種類のソースのパスタ、サラダ、ガーリックトースト)はスパゲティ屋さんに食べに行きました。

でOmahaをドライブ。

デカイ川にかかる橋を歩いて州の境で写真とりました。
次にファーストナショナルバンクという所で写真撮りまくり。

帰宅。

ここのお父さんの友達の日本人 次郎 さんが来て、アメリカ、留学とかについて色んな貴重なお話を聞かせていただきました。

どうやら、留学で英語を身につけるには約4ヶ月ぐらい辞書を持って生活せないけんらしい。

就寝[o・ω・o]ノシ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ