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もしかして 新企画が始動するかもね★


自分(沈黙の神)とCCのマスターさん、☆雀龍門☆さん

でネットラジオするかもですw


いつになるかはわかんないけどねーwま、近いうちにw

週一ペースくらいに更新するかなーw

ではw

HEALTH - and - BUATY

HELTH and BUATY
脂肪燃焼の仕組みとインシュリン - 痩せる栄養学

絶対に痩せる方法教える
[顔]
ペットボトルを使って表情筋のトレーニング
(空のペットボトルを口にくわえます。ペットボトルの中の空気を思い切り吸って、ペットボトルをへこませた状態を5秒間キープ。その後、ゆっくりと息を吐いていき頬を膨らませます。これを1日に30回やるとかなり筋肉に効果的。)
顔太りにサラバ!ほっぺの「ぽっちゃり肉」を落とす簡単裏ワザ


[食]
老廃物を排出する”クレンズ効果”が期待でき、身体をアルカリ化にするとされているレモンのスライスを1枚、代謝促進を促すショウガを小さじ1程度、さらに消化を促すミントを1〜2枚入れたお水を、午前中に飲むこと。

果物は他の食べ物と一緒に摂らない
(果物は消化に要する時間が20~30分と短く、炭水化物など他の食べ物と違うので、胃の中で一緒にならないようにするのが大前提。おすすめの摂取方法は以下のとおり。

(1)果物を食べるときは胃の中が空っぽの状態で食べる。
(2)デザートとして食べない。

■積極的に摂りたい食材
・鶏胸肉、鶏ささみ
・牛赤身
・低脂肪牛乳
・玄米
・全粒粉パン、ベーグル
・さつまいも、緑黄色野菜
・オリーブ油、ごま油、亜麻仁油
・朝のフルーツ
・無糖ヨーグルト
■食べる量を減らしたい食材
・皮つき鶏もも肉、豚ばら肉
・サシ入り牛肉
・牛乳
・パン、クロワッサン
・じゃがいも
・マーガリン、サラダ油
・夜のフルーツ
・アイスクリーム

■1:アボカド
アボカドには摂るべき油、オメガ9系の不飽和脂肪酸がいっぱい! オメガ9系不飽和脂肪酸は、脂肪を速くエネルギーに変え、代謝をアップしてくれます。
■2:ココナッツ
ココナッツには、MCFAs(中鎖脂肪酸)という成分が豊富。何人かの専門家によると、MCFAsは肝臓による代謝を30%まで向上するそうです。また、満腹感を継続させるので、スナックやジャンクフードに手が伸びにくくなります。
ココナッツオイル、ココナッツミルク、ココナッツパウダー、細かく刻んだココナッツ、どれでもMCFAsを含んでいるので、料理に積極的に活かしましょう。
■3:レモン
肝臓のデトックス効果に優れたレモン。レモンは、代謝の過程で体液をアルカリ性に傾けるはたらきがあります。私たち人間の体液は、弱アルカリ性の状態が健康的。ですが、肉類をたくさん食べる現代人は酸性に傾きがちなのです。消化や脂肪分解のためにも、肝臓を健康的に保つことが必須。
■4:グレープフルーツ
多くの研究で、グレープフルーツが減量に効果的であることがわかっています。ジョンズ・ホプキンス大学の研究では、毎日グレープフルーツを食べた女性が、その他の食事やライフスタイルを変えずに、たった13週で約9kgの減量に成功したそうです。余分な水分を排出してくれるカリウム、便秘解消に効く食物繊維が豊富です。アロマテラピー効果で食欲抑制効果もあると言われています。
■5:トマト
トマトには、ビタミンCやリコピンが豊富。トマトはアミノ酸の生成を促し、脂肪の燃焼を助けます。サラダなどに積極的に入れましょう。

(1)タンパク質
1日の必要量は240kcal。30代女性の摂取エネルギー1,600kcal/1日としたら、1食分の肉・魚・豆類を目安として80kcalが適量です。
(2)乳製品
牛乳やヨーグルトは、合わせて200ml(g)程度に抑えましょう。整腸作用のためにも毎日摂取したいですが、摂り過ぎは太る原因です。
(3)豆乳
1日の適量は200ml程度。牛乳よりカロリーが低いと思われがちですが、実はふたつとも同じくらいのカロリーです。豆乳ラテを好む人は飲む回数を考えましょう。

これだけは絶対やめて!「あっという間にデブる」断固NGな食べ方
48時間以内ならセーフ!食べ過ぎを「なかったことにする」燃焼ワザ

[BODY]
(1)脇腹のぜい肉を右手と左手交互に、おへそにむかって真横に絞り出す。これを左右10回程度繰り返す。

(2)腰回りのぜい肉を右手と左手交互に、後ろから前にむかって集める。これを左右10回程度繰り返す。

(3)最後に集めたぜい肉を太ももの付け根(そけい部)に一気にしごき出す。これを10回程度繰り返す。

お風呂上がりのちょっとした時間でできちゃいますね

(1)まっすぐに立ち、左足を右のつま先の前に出してTの字を作る。

(2)右手を上げて、上半身と骨盤を左側に大きくねじった状態で10秒キープ。

(3)これを片足ずつ交互に2回ずつ行う。

たったこれだけです。体の軸をまっすぐにリセットしてくれるので、全身に対して働きかけてくれるんですって。
スキマ時間の「6秒間筋トレ」でプヨプヨボディ撃退!
矯正士は絶対にやらない「顔が歪んじゃう」NG習慣と小顔矯正テク

[LIFE]
・睡眠時間が6時間を下回ると、食欲を抑える働きがあるレプチンというホルモンの分泌が減少し、食べ過ぎの原因

---知識---

ホームパーティーの後で実践したい、余った食べ物・飲み物の賢い使い道

・アドバイス↓
ダイエットでリバウンドしないためのポイントは、数値ではなく未来の自分をイメージすること
俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく

・不明  代謝が落ちる!「脂肪がモリモリつきやすい」人がしているNG習慣


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1:「休日ってどんなことして過ごしてるの?」

これは次の段階、ステップ2の恋人の有無や、好きな人がいるかの確認をすることに繋げやすくするための前ふりです。ここであまり会話を広げて盛り上げる必要はないので、肩の力を抜いて聞いてみましょう!
■ステップ2:「付き合ってる人や好きな人はいないの?」

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