現時点、転職活動状況に関して。

一応、一般的な転職のやり方はよく分かりませんが自分の軌跡をメモとして書いておきます。

Step1、ハロワ(自分の場合、新卒ハロワ)に行きました。[地元、密着系企業のため]
そこで色々相談。

Step2、若者ワークプラザ(転職者用のサービス)へ。相談。
ここで、自分のやりたい仕事や適正、履歴書、職務履歴書、面接指導などもやってくれる。
この施設は、住んでいる市によってあったりなかったりもするかもしれない。

Step3、私の場合、step2で「君は今年卒業したばかりだから、第二新卒で見つけるといい。」と言われ
リクナビnext、マイナビ転職、DODA の登録をしておくといい。と助言をもらう。

Step4、3社に登録すると特にDODAからスカウトメールががんがんきて面倒になる(
そのDODAからのスカウトが大企業ばかりで、私には応募するだけで身の程知らずとさらに面倒になる。

Step5、リクルートから直接がTELが来る。

Step6、面談日の設定。ここで担当者が3人Pick Upされ、3ヶ月間だけ支援をしてくれる。

Step7、面談日までに、職務履歴書と履歴書と顔写真やらPCで提出してね☆と来る。
今ここを作製している最中。

この書類が出来次第、リクエストにあった企業を紹介してくれる。




若者ワークプラザでは、応募できる企業もハロワ同様、沢山見れる
ここは、サポートや履歴書の書き方のセミナーなど全て無料。完全な市からのサービス機関。
フル活用すべきであろう。自分も1月のセミナーにいったり相談の結構いったり、ワードを持ってない自分はそれを使うがためにいっている。

リクルートも同様、無料である。
人材派遣会社は、紹介した人の年収の1/3を企業からもらえるのでわりとがんばってくれる?

マイナビ転職、自分で見つけろstyle
あまり利用してない。

DODA、親友君がここで担当者と週2電話で色々相談しているらしい。
私には、結構やってもらわないとやる気が起きないタイプなので向いてないかも。

昔からリクルート様は大好きな企業でもあるので、ここに最初は集中してサポートを依頼しようと思う。

星野リゾートの社長の言葉。

hosinosyaword.jpg

少し前のカンブリア宮殿に出ていたときの言葉。

いつの日にか役に立つかも?としてメモ。

昔からこの人の考え方と経営のやり方はファンだった。

俺会社、辞めます。


3ヶ月の日本各地の研修を終えて、北九州に戻ってきたのはいいものの。

新人は一ヶ月だけ夜勤させます。と言われしぶしぶ了承。

夜勤もうしたくないです。と伝えるも 上の指示で・・継続

時は流れ5ヶ月夜勤。月7の休みで夜勤(夜9時~朝9時)とかおもいっきり労働違反なんですけど?

しかも日勤と給料変わらない。時給換算したらもうひどすぎて笑うしかない。

そんな職場もあと2日で終わり。

今日と明日の夜いけば、あとは有給消化でエンドです。

無職になっちゃう・・・貯金は十分あるので最悪、学生のときの定期解約。

ネットが趣味すぎて日々金も浪費することもないし。また就活活動かな。

窓ガラスの事故の弁償は支配人が支払ってくれることになりました。

良い思いでも悪い思い出もあったけど。ずっと夜勤一緒にしていたKさんは

観光会社紹介してあげようか。と言われし感謝はしています。

さて、これからどうなるかな。

ブログガーでここまでリアルに色々変化があるやつも珍しいwww




仕事関係記事。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

しふと

5 夜6時終わり
6 夜6時終わり。
7、朝9時から21時終わり
8、朝9時から21時終わり。
9、16時から24時終わり。日中暇
10、16時から24時おわり 。日中暇
11、夜6時から朝の9時(12日)まで
12日、休みだけど、寝ろってことか。
13日、16時から24時まで
14日、夜6時から朝の9時(15日)まで
15日、休み 寝る日か…
16日、16時から24時まで
17日、夜6時から朝の9時(18日)まで 
18日、休み、死にながらDNオフイベにいきます。
19日、完全に寝そうだが、休み
20日、夜6時終わり。
21日、夜6時終わり。
22日、夜6時終わり。
23日、12時から夜9時まで、生きる。
24、12時から夜9時まで、生きる。
25日、日中暇、夕方4時から12時まで
26日、休み。おっしゃTDLや
27日、朝9時、18時  
28日、朝9時、18時、
29日、12時から21時
30日、休み。it's自由day多分帰る日だが、遊びたいwww

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ