FC2ブログ

転 勤


昨日、山口県への転勤が決定

3年住んだ北九州市小倉を離れます。

7月の中旬まで、そのお店の応援をしていたので予想はしていました。

なので心の準備だけはしていました。


そして、昨日に常務が業務中にわざわざ話にきて「転勤 いいか?店を任せていいか?」

といつもより重めのトーン。 いつもより プレッシャー を感じました。


転職して3年目、そろそろ20代も終了。

ただただ「今、この瞬間」を過ごすだけの日々ではなく 5年、10年後 を考えていけ。
との言葉も貰いこの会社の中でのキャリアパスを考えさせられました。

現時点での自分は、2年前に課した目標の貯金に達したらマレーシア移住を予定。

未だにそこを軸にしています。

一方で毎日、もういつ死んでもいいや。って過ごしているけど。

途中で結婚や出世やらで心変わりするカモしれませんけど。


ただ、ありきたりの本に描いた一般的な幸せが本当の幸せ?なのって

疑問はあってこの日本で生きていたくはないのは本心。

120kgのデブのときとかにもう一人で生きていこ。って覚悟はあったから。


あぁもう人生めんどくせぇ。どうでもいい。

サクっとこのまま幸せなまま死にたいです。

人生、楽しいっていうか裏側をわかっていく学んでいくゆえに・・。

所詮は、国の為にみんな働いてるのが嫌すぎて。会社に搾取じゃなくて結局は

この国の為、生活保護者の為に働いてるとか思うともう嫌でさ。


風俗が未だに許されてるのは、ストレス社会で過ごしてるリーマンのためのストレス発散。たばこも酒もパチンコも。

って考えるとイラついてしゃぁない。まぁどれもしてないんだけどね。。

きっと、この日常に楽しみが最近ないからこういう思考が頭の割合占めてきてんだろなぁなんて。

とりまもう本当に人生オワリたい。だるい。

一昨日は、部門会議に初参加。


仕事の話。

各店舗のチーフが出席、そこに社長、常務、SV、M、たくさんのチーフ。

どこも売上がよろしくない。

各チーフ、売上upの為に~を安売してます!みたいなことをつらつらと・・

なんで安売するんすかねぇ、うちの会社通常価格で十分安いし利益率落とすじゃねぇかって思う。

たまにくらいでいいのに。

毎日出している値段が適正なのにね。

一回安売りするとどうしても、最近の客なら

「これが底値なんだ、じゃぁいつもの値段は高いのね!もう買わない!」

って絶対思う。

だから売れないからそのループにハマっていって売れなくなっていく。

本当にこれだけは回避しなきゃいけない。

もっと自分らの手間暇かけた商品を自信持った価格で売ればいいのにね。

自分の店は、少しづつ値上げていく方針。

と、仕事の愚痴。

昇格


お仕事の話。

先日、転勤になったついでにその店の店長になりました。

新メニューを考案したりして、順調に売上UPをさせ順風満帆?

3日前に社長が来訪して、好きにやっていいぞ。お前の店だ。

とおっしゃってくれたので色々工夫してます。

このまま、頑張っていきたい。残業も10時間にも満たないですし。

2日いって休み、4日いって休み。とかもう超ゆとりシフトで作ってるし。

なんかイージーモード入ってる。

3/21から別店舗へ転勤。

今の店舗とはお別れ。

9/21から半年間、居ました。そのちょっと前から応援で居たので約7カ月ってとこでしょうか。

最初の所属店舗や応援に行ったことのある店舗のどのパートさんよりも

親密になれたし、毎日職場がとても楽しかったので

かなり寂しいです。

店的には今より2駅離れるのでもっと早く起床しなければなりません。

とはいえ、わりかし多忙だった店舗からかなり小型店舗になるので

そこはよかった。と言いましょうか。。。

とはいえ本当に寂しいですね。。定期圏内に入るので、休みの日などは顔出しにいけるかな。

先日、TVをつけたら興味深い番組をしていました。


面白そうだなぁ。と思ってみてたらとても笑ったしタメになった。

来年、2年後とかにもう一回見たいな。と思ってすぐ見れるように張っておこう。

upされていたので残しておきます。

正直、どうこう生きようが私的にはいいと思います。

したいことして死ねばいい。と 
でもそれはよくない。って言ってますね。

じゃぁ誰がお前の普通の生活を支えているのだ!?
と 確かに。

自分のベクトルは少し傾きました。が、 正直、自分はそこらへんのアリ一匹くらいの価値しかなくて

いつ踏みつぶされて死んでもいいし誰も困らない。と思ってます。

自分も前の会社を辞めて今の会社に就くまで貯金崩して生活してました。

そこで気づいたのは、所詮アリ一匹くらいの人生の暇つぶし。

そう仕事も恋愛もこのブログを書くことだって、読むことだってすべてすべて暇つぶし。

だから気楽に生きればいい。っていう考えになってしまいました。

別に税金とられて、道路や生活保護者のためになってるならいいんじゃない。ただ行きつく先が国家の天下りとか不正受給してる生活保護者でムカつくのもわかる。けど、それが日本っていうシステムだから本当に気に食わないなら、出ていく。or変えるしかない。

でもどちらもしないなら、いくら文句言おうが言う権利はない。

仮に会社辞めても、失業保険やフリーターとかで死なないんだから世の中あまい。って思ってますね。

もっと気楽でいいんじゃね?

本当にこの世の中にムカついてた時期もあったから、本気でマレーシアに移住してぇ!って

思っていろいろ調べてたりはしてましたね。まぁ普通にあと10年くらいはかかりそうだけど

本当に宝くじ当たってしまったらササっと日本から出ていくのは事実ですね。






 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ