FC2ブログ

7月更新していなかった


気づいたら8月やん。

そろそろお盆。

毎年お盆過ぎたらもう1年が終わるな。っていう感覚。

早い。

わりかし忙しい毎日。と言っても友達と遊んだり、ジム行ったり、仕事したり。

ブログを書く余裕くらいはあるけどね。ネタがない。

コストコのネタでもしようかな?毎週行ってるからオススメ商品とかある。

けど、それすらもインスタでupしたりツイッター、LINEのタイムラインでupして

イイネついて承認欲求が満たされてるのでブログである必要性に欠ける。

怠惰である。

おわり。

コロナが増え始めました。もういいです。今の人生未練無し。

みんながんばって。

4年前自殺未遂に終わったときから俺は既に悟ってるから日本に。

ポジティブに生きなよ!まだやり残したことあんだろ?

え、無いけど?俺は楽して稼いで何もせずに生きていける そんな堕落した生活がしたいんだぜ。

それが出来るまでの努力するのが面倒。と思う時点で人生が終わってるから。

あぁサマージャンボあたんねぇかなーwwwwwww

たまに、聞いたりすることわざを調べて。

意味を知って、使うというマイブーム。
この記事は、随時更新されます??(2020/5/21)

犬が吠えても、キャラバンは進む

→(大意)進行を阻むような(くだらない)力が働いても、人生(や自分のすべきこと)は続いてゆく(続けなければならない)。中東遊牧民のことわざ

虚心坦懐

→心になんのわだかまりもなく、気持ちがさっぱりしていること。

何れ菖蒲か杜若[いずれあやめかかきつばた]

→どちらもすぐれていて、選択に迷うことのたとえ。

月に叢雲、花に風[つきにむらくも、はなにかぜ]

→よいことには邪魔がはいりやすく、長続きしないものだというたとえ。

品行方正 [ひんこうほうせい]

→おこないがきちんとしていて正しいこと。やましい点がないこと。また、そのさま

精励恪勤 [せいれいかっきん]

→力の限りを尽くして学業や仕事に励むこと。

大言壮語 [たいげんそうご]

→できもしないことをおおげさに大いばりで言うこと。口先では威勢のいいことを言うが、実行が伴わないこと。

磨穿鉄硯 [ませんてっけん]

→ 強い意志をもち続け、物事を達成するまで変えないこと。また、学問にたゆまず励むたとえ。 引用元

人間万事塞翁が馬 [にんげんばんじさいおうがうま]

→ 人生における幸不幸は予測しがたいということ。幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえ。 引用元

和を以て貴しとなす [わをもってとうとしとなす]

→ 何事をやるにも、みんなが仲良くやり、いさかいを起こさないのが良いということ。 引用元

鶏口牛後 [けいこうぎゅうご]

→ 大きな集団の中で尻にいて使われるよりも、小さな集団であっても長となるほうがよいということ。 引用元

呉越同舟 [ごえつどうしゅう]

→ 敵対する者同士や、仲の悪い者同士が同じ場所に居合わせることのたとえ。また、そのような者同士でも、同じ困難や利害のために協力することのたとえ。 引用元

他山の石 [たざんのいし]

→ 他人のどんな言動でも、たとえそれが誤っていたり劣っていたりした場合でも、自分の知徳を磨いたり反省の材料とすることができるというたとえ。引用元

パワハラ・ザ・ホルモン 炎上したやつ。


パワハラ・ザ・ホルモン

曲とメロディと歌詞とか、「死ね」っていうとこが結構ハマる。


これからの日本を想像してみた


未来を創るのは、子供 とよく言いますね。

現在の子供が、育っていくのをイメージしてみました。

そして10年も経たないうちに日本はまずいことになりそうな。



現在、スマホの所有率はほぼ右肩上がり。

小学生も持ってる時代、その親はもちろん所持

電車や家庭内でも、親のスマホでゲームやyoutube、動画を観る子供が多数

これが続くとどうなるか、これまでの親がしていた勉強時間と比較すると圧倒的に減少

そうやって育っていった子供は、これまでにないくらいバカのまま中学生、高校生へ。

そしてあまりにも勉強していないので親からもあんたは大学にも行けないから

高校出て働きなさい と言われ。

いざ社会へ。

会社に入るとあまりにも昔の高卒とはくらべものにならないくらい使えない。常識がない。

上司から罵倒を受ける。こんなのパワハラだー! 退職。

そこから、転職活動をしだす。受かってもすぐに辞める。

ニートへ。

もうこの現象は、周りを見ていてももうなっているけどさらに悪化して増えていきそうな気がします。

絶対まずいよね。。

ましてやyoutuberでまともなのなんて少数すぎるし。

家庭環境って本当にもっと親と子供に居る時間を大切してほしい。

もし、小学生とかになって回りがスマホでゲームしようぜ!この動画見てないの?!観なよ!ってなって

断るとイジメられたりするかもしれないけど、そういう場合はすぐに転校やらさせて

あげる親が一人で多くなってほしい。

なんかふと思った。

2018年 明けましておめでとうございます。

DN 2018-01-07 22-57-07 Sun

明けましておめでとうございます。

2018年もこのブログを、というか・・・ちんもくをよろしくお願いします。

ここ最近、更新が滞ってるのはあれやらこれやら、あとは年末年始は仕事で大忙しでした。

2018年も皆さんにとっていい1年になりますように。

スミノフでは、今月末に大規模な新年会オフ会がありますので楽しみですね!
その模様は、またブログにでも載せます!

ではでは

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ