第7回 SMIRNOFF会@博多 (特別ゲスト:カツマアゲ)

第7回 SMIRNOFF会@博多 (特別ゲスト:カツマアゲ)

さて、2週間も経たずしてまた集まるとは夢にも思わなかったです。

集まったきっかけは突如発表された、カツマアゲの非公認OFF会

cats_20171118185753c71.jpg

なんという緊急オフ。

とりあえず、福岡ならスミノフの飲み会もできそうだなと前回のDMグループで呼びかけ。案の定、多数反応した(


そして当日。

午前中にiPhone8にスマホを買い替え。やったぜ。5sさんバイバイ。

バスに乗り天神へ。H&Mでサンタ服見つけた。ネタに使えるよなぁと(試着要望は無視した)
2017111601.jpg

まだ時間があったのでキャナル経由で博多駅へ。
@中洲
2017111602.jpg

駅でわがギルドマスターの誕生日なので献上品を購入。

外に出たらイルミ。毎年一緒だが、今年は10万個のLEDが追加されたらしい。
そしてLED大モニターを設置していた。これはすごかった。
2017111603.jpg

18時ごろ、カツマアゲ登場。会うのは2度目なのでお互い顔を認識www
2017111605.jpg

そこからDNしてる人の友達のDNしてない人が、見に行ってみてと頼まれたらしく、登場(
ギルメンのヘニモっち登場。そっからジェレの人と登場。ギルメンのpazuさん登場。
ジェレの2名登場。ギルメンのニッカさん、イリスアさん、Blue登場www

ジェレの人とDNしてない人は、用事とかですぐに帰っていかれました()
もうスミノフのオフ会にカツマアゲきたみたいな感じになった(最後)

そして、ラーメンを食べさせにみんなでShinShinへ
20171116075.jpg
あぁ美味いwwwこの細めん(長浜系)ちょうすきです(

でカツマアゲは、お土産を買うためみんなでスーパーにいってうまかっちゃん4種類を購入していってお別れ。

カツマさんからはソサのTシャツとガーリック味のポテチと画集についていたポストカードを貰いました。
ありがとうございます!!
2017111608.jpg 2017111606.jpg 2017111607.jpg

そこから、スミノフのギルドアジトへ・・。
111page.jpg

ここでいつもどおりダーツして、めちゃしゃべって解散しましたw

なんかもイツメンになってる( なんか名言してたけど忘れたさーせんw



pazuさんはまじで超面白かったw

第6回 SMIRNOFF会@久留米 (野郎会)

第6回 SMIRNOFF会@久留米 (野郎会)

地元駅から電車に乗りそこから、ヘニモっちの車に拾ってもらい久留米へ。そこで新メンバー、デミオsも登場。

デミオsの車とへにもっちの車でツーリングしながらIKEAと福津イオンに!

そっから、久留米へ移動!

俺は久留米!!!

kurume1.jpg

どっかいい店ないかなー。って商店街をウロウロしてたら、
キャッチの兄ちゃん(店長)から声をかけられその店へ。

キャッチ「これはどういう集まりですかー?」
マスター「駅前でばったり会った人たちです!」
みんな「www」


で、居酒屋で乾杯。

kurume2_201711051938266a7.jpg

飲み物は、豊富!食べ物の種類はあまりなかった。スミノフがあったのはでかい。
kurume3.jpg

次の店へ移動!の途中にあったGANTZっぽいオブジェ
kurume4.jpg

いい感じの商店街。
kurume5.jpg

餃子の美味しいお店へ。pazuさんがよくいくらしい
kurume6.jpg kurume7.jpg

水餃子うますぎわろりん。にらがよくきいてた。マーボー豆腐も山椒がすごく強くてうんまい。

店でたらあった。
kurume8.jpg

3次会へ。BlueがいったことあるBar

kurume9.jpg kurume10.jpg

ビリヤードが3台もあるし、カラオケもある、ダーツ台も4台ほどあるw全部使って飲み放題ついて2時間ww
すばらしすぎた。でも11月まで。

ビリヤードで遊ブルー。
kurume11.jpg

ジグレ&ヘニモっちでUVER
kurume12.jpg

ビリヤードわいわい
kurume13.jpg

〆のラーメン!
kurume135.jpg kurume14.jpg

うまいー!でもウォッカ2杯飲んだからちょっと味わかってなかった。イリスアさんがご馳走様でしたッ!

各自帰路へ。

俺らはネカフェへ
kurume15.jpg

2日目はヘニモっちとゲーセンいって近くの駅まで送ってもらいやした!
ありがとうございました!!!

さて、次は忘年会来月やりたいっすね!

まじ楽しすぎた( 毎回毎回いってるけどw)

初ドン勝は、奢られました。

20171103214456_1.jpg

with ひなすけ。

ありがとう!おいしかったっす!
きっと、PUBGで奢ることは難しそうだからリアルでカツどん奢るわ(


俺が過去ソロで最高にがんばっても3位・。・
20171008092230_1.jpg

ソロもまぁまぁ楽しいけどみんなでわいわいやるのが一番面白いなぁ連携しやすいし。
死んでも、ほかプレイヤーの動き見れるのはデカイ。

これはおまけ。スカート姿(俺じゃない!)
20171023200825_1.jpg

そろそろハロウィンッ!

DN 2017-10-27 12-55-23 Fri

そう、DNでは空が真っ暗になりいいSSが撮りやすくなるシーズン!


といってもDNは、トレハンイベが終わり落ち着きを取り戻してきたようです。

アプデも入って、こんなかわいいアバも4000円で出ていました。

DN 2017-10-25 18-09-08 Wed

DNしてることはデイリーいくくらい。ゴッデスリングも2個目が完成。

マギカは95ユニークの第2段階の強化をちゃくちゃくと進めています。

SBは、覚醒が来月の3週目あたりにきそうですごく楽しみ。




一方、リアル。

転職先ではそろそろ4ヶ月が経とうとしています。

仕事の作業スピードアップが常に求められ、かなり時短して楽にこなすことができています。

少しずつ仕事も任せられて食べることが結構好きな自分にとっては、うちの店長がバイヤーも兼任していて

新商品がいっぱい出てきて試食やら弁当のアレンジやらで面白く仕事できてます。

うちの会社は3部門に分かれていて、もう一個の部門の社員さんとも交流したり別店舗の社員さんとの飲み会も計画されていたりとなかなか充実してます。

残業も先月は6,5時間と。残業代は減りますが、その分毎日好きなゲームたっぷりできてるので満足かな。

あと2ヶ月でボーナスと有給がもらえるので、すごく楽しみ。来月頭は、福岡ではスミノフ野朗オフがあります(

では、近況報告おわり。

仕事の飲み会@家近


10/11は会社の飲み会4回目(



前菜3種(とり忘れた)

バリバリごぼうのゴマサラダ。
201711nomi2.jpg

鮮魚のお刺身5種盛り
201711nomi3.jpg

カツオのたたきが非常に美味だった。

201711nomi4.jpg
生ハムとクリームチーズの生春巻き。

うんまい。

201711nomi5.jpg

カニ味噌チーズグラタン。

201711nomi6.jpg

チキン南蛮~明太タルタルソース添え~

明太の辛さと南蛮の甘酢の相性がすんばら。

201711nomi7.jpg

あぶり鶏のコラーゲン鍋。ゆず胡椒風味。

この出汁が今までの鍋で一番うまかった。ぜひ一度食べさせたい。
お店にスープどうしますか?ってTELで予約したときオススメで!ってしといてよかったと。

このあとご飯入れて雑炊。

そして、デザートは梅酒のプリン的な
201711nomi8.jpg

プリンの上に梅酒を煮詰めてアルコールとばしたゼリーがかぶさっててうまかった。

最後はコーヒーでおわり。

もちろん生ビールやらカクテルやら飲み放題の3500円。しかも、8人くらいまでいける掘りごたつの個室。

やっぱ地元の居酒屋は最高である。

次回は、ソファでゆったりできるイタリアンを模索中。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


ブログパーツ